キティに会える街 多摩センター

多摩市は平成14年から


多摩センターを『ハローキティに会える街』

として、地域の活性化に取り組んでいます。


そう、ここはサンリオピューロランドのある街

多摩センターの駅から徒歩圏内にキティが住んでいるんです。

そんなキティは多摩センターの親善大使。

駅を出るとさっそくお出迎えしてくれます。



















ピューロランドまで続く道は


ハローキティストリートと命名。

なんとしまじろうとの夢のコラボも!


















というのはBenesse本社がすぐ近くで、


しまじろう広場があるんです。
そんな多摩センターの"顔"の2人に
我が子も興奮!
男の子なのでキティよりもしまじろう派かな⁉︎
と、前置きが長くなりましたが、
我らが多摩センターのキティの働きっぷりをまとめてみました。
◯PRビデオ
こ、これは…コメント控えます笑
◯サンリオピューロランド多摩市民特別割引
平日1000円になるんだって!
通常なら3300円だから、かなりお得◎
ひとまず平成28年3月18日までなので
それまでに1度くらい行きたいところです。
詳細は市のHP参照
◯ご当地キティ
市の鳥ヤマバトに扮した、ヤマバトキティのプチタオルを販売中!
◯住民票
キティの絵柄入り住民票が発行できます。
…なぜ?しかも通常よりも100円増し。
可愛くて嬉しいけど同じ金額じゃないとなぁ。。
◯キティのお散歩
毎週土曜日15時より、キティがハローキティストリートからパルテノン大通り周辺をお散歩します。
生キティに会えるチャンス!
先日行ったら、ダニエルと仲良く散歩していました
ナマはやっぱり違うー笑
この駅前大通りの盆踊りにはキティも浴衣を着て参加します。
キティはちゃんと多摩センター(ピューロランド)に住んでるだなぁと実感 笑
今後ともキティちゃんの活躍に期待
キティちゃん、一緒に多摩センターを盛り上げていきましょう!
親善大使としてこれからもよろしくね!

たまこ部H

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告