はるひ野のリストランテ アベーテでお食事♪

先日、両親の誕生日祝いの食事のために、小田急多摩線のはるひ野駅近くにある「リストランテ アベーテ」に行ってきました(*^^)
メンバーは私の両親・妹と、私たち家族(夫婦+1歳児)の6人です。

お店を決めるにあたってざっと考えた条件は、
・個室
・お子様イスあり
・自宅から遠くない(&実家からも遠くない)
・お祝いなので雰囲気のいいところ

いくつか検討して問い合わせた結果、電車から見える度に気になっていた、おしゃれな一軒家風のアベーテに決定。

はるひ野駅から歩いても近いですが、夕方17時半に予約して、多摩センター駅付近から車で行きました。
駐車場30台くらいあって余裕があるので、小さい子連れ(特に夜)は車がおすすめかなと思います。
多摩センター駅からだと、電車で行く方が早いかもしれませんが・・・
(この日は土曜夕方で、多摩センターから車で20~25分かかった)

お店の外観がしゃれていてお庭もあり、シンボルのモミの木が装飾されていて綺麗!
思わず記念撮影せずにはいられません。笑
BlogPaint
※撮影者は妹
この写真で分かるかと思いますが、ドレスコードがあるお店ではないようです。

個室は扉が閉まる完全個室ではなく半個室みたいなかんじでしたが、
普通のテーブル席とは完全に独立していて少し距離もあるし、
土地柄なのかお子様連れも少なくない様子なので、1歳児の我が子のことを気にせずにすみました。
(ただし我が子は食に異常な興味と欲があるタイプなので、ほぼ騒いだり動きたがったりしなかったのもあるかも・・・)
サービス料は一律で取られるお店ですが、個室料は取られなかったと思います。(記憶が曖昧・・・)

お子様イスは一般的なベビーチェア(ハイチェア)でしたが、ベルトがないタイプなのでおすわりが安定していない子は厳しいかもしれません。
でも結構スペースに余裕がある個室なので、ベビーカーごと入れちゃいます。
ねんねの子やおすわり安定しない子はベビーカーで一緒にテーブルを囲んだらいいかなと思いました。

子どものごはんは、おかずとフルーツを持ち込んで食べさせてもらいました。
あとはコース料理についてくるパンもご厚意でいただいて食べさせたり、食べられそうなメニューを少しシェアしたり。

さて、お料理メニューは色々なコースがあるので、個人それぞれで好きなコースを選びました。
基本的にはセミフィックスなので、優柔不断な私は迷いまくりましたが、
その分いろんなものを食べられたりシェアできたりするのでいいですよね♪♪

料理の一部↓
DSC_1030
前菜(だったと思う)

DSC_1034
この左上にちょこっと写っているのは、パン用のバターなのですが、これが個人的に大ヒット!
クロテッドクリームとバターのあいのこみたいなかんじ。
ホイップクリームが入っているとか、店員さんが仰っていたように思います。
(いかんせん子どもに気を取られながら食事しているので、話がよく聞けない。笑)

DSC_1032
サラダがきれい!こんなお皿、自宅にはない・・・笑

DSC_1035
デザート。
写真撮り忘れましたが、両親のデザートプレートには、予約時にお願いをして、バースデーメッセージを入れてもらいました。
そしたら小さいキャンドルもプレートにのっていて、我が子はそれを目をキラキラさせて見ていました。笑
で、息をふーっとかけて火を消すと、それも興味深いようで楽しそうだった!

店員さんもフレンドリーかつ距離感のいい接客で、気持ちよく食事が出来ましたよ(^^)
子どもにもかんじ良く接して下さいました。

あ、食事の話の後になんですが(笑)、おむつ替え台は女性お手洗いの中です。
だからパパ等に頼むのは難しいですね>< そこは少し残念・・・。
でも、おむつ替え台はないですが、だれでもトイレはありました。

以上、長々と書きましたが、赤ちゃん連れでも行けそうな、比較的近隣のおしゃれな洋風レストラン、ということで、詳細な紹介をしてみました!

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告