多摩センターマンション新築ラッシュ!

住民の皆さんには賛同していただけると思いますが、ただいま、多摩センターはマンション新築のラッシュと言っても過言ではありません。

先日、多摩郵便局横の「ヴィークステージ多摩センター」の横を通ったらベランダに洗濯物が出ていました。もう入居開始してるんですね。

カリヨン館裏の「ザ・パークハウス多摩センター」も、購入した知人が今月引っ越しだと言っていました。
そして、工事真っ只中の「ジオ多摩センター」と「ガーデンコート多摩センター」!

駅前の保育園がほとんど増えてないのにマンションばかり増える…というママとしての不安はさておき、若い世代の人口流入には期待したいところ。その客層を狙って、素敵なお店がたくさん参入してくれるといいなぁ。

しかしこれだけ建つと、実際どれくらいの家族が多摩センターに増えることになるんだろう?と気になったので、販売戸数をチェックしてみました。
ついでに、比較的最近建った、多摩センター駅から徒歩10分以内のマンションも、思い出せる限り併記してみます。

●ヴィークステージ多摩センター 165戸
●ザ・パークハウス多摩センター 175戸
●ジオ多摩センター 300戸
●ガーデンコート多摩センター 93戸
●ライオンズ多摩センターステーションブライト 45戸
●オーベルグランディオ多摩中央公園 358戸
●カサーレ多摩センター 62戸

 ⇒その合計、1198戸!!

ちなみに、多摩センターではありませんが、お隣の永山には1249戸の「Brillia多摩ニュータウン」が2013年に誕生してますし、唐木田には91戸の「ヒルトップマークス多摩唐木田」が現在建設中です。
タマタイムが更地になったところにも、マンションが来るんではないかという噂があります。

…多摩市さん、お願いだから、駅前の保育園を増やして!!!!!

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告