みんなでお掃除サンタになってきました!

遅れてしまって今更ですが一応、メリークリスマス☆笑

というわけで、先日23日、たまこ部のイベント「お掃除サンタ」、無事に終了しました。

たまこ部にしては珍しく(苦笑)晴天に恵まれ、しかも気温があったかく、とても気持ち良く出来ました。
参加人数が多くなく規模がこじんまりだったので、みんなでお散歩感覚で、終始のんびり和やかムード&マイペース。

午前10時過ぎに、サンタの準備を済ませ、ゴミ拾い道具を持って、パルテノン前を出発。
BlogPaint

参加してくれた子ども達が、ほとんどあんよが出来る年齢だったこともあり、
中央公園内で寄り道や停滞を繰り返しながら、少しずつ目に付くゴミをトングで拾いました。

お天気がよかったこともあり、公園内にはお散歩や遊んでいるご家族等、けっこう人がいました。
有り難いことに話しかけて下さる方もいて、少しお喋りも楽しみつつ、、、

11時頃に中央公園の芝生でゴミを集めて簡単に分別、最後に集合写真を撮って終了!
BlogPaint

告知のブログ記事にも書きましたが、この企画は、昨年たまこ部結成した直後の初イベントで、とても思い入れのある企画です。
こうやって約1年たまこ部の活動を続けてこられて、またお掃除サンタが実施できたこと、少し感慨深くなりました。
いろんな方々に出会えたし、応援してもらったり、本当に有り難い1年だったなと。
良い締めくくりができました。

改めまして、今年1年、たまこ部に関わって下さった全ての皆様、ブログやフェイスブックに訪問して下さった方々、誠にありがとうございました。
来年も引き続き、そして更に、たまこ部をどうぞよろしくお願い致します!!
(※今年最後の投稿と決まったわけではありませんが、言い忘れないように、もう書いておきます。笑)

お掃除サンタ終了後にたまこ部ミーティングをして、来年のイベント案を作ったり活動内容を話したのですが、
やりたいこと&やってみたいことがやはり結構あったので、自分たち自身でも来年をまた楽しみにしているところです(*^^)

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告