パルテノン多摩に関するアンケートの結果

少し前になりますが、当ブログでお願いしたパルテノン多摩改修に関するアンケート、110件ものご回答をいただき、本当にどうもありがとうございました!!

結果は11/21(月)に、阿部市長に直接お渡ししました。

今回、その内容を少しご紹介させていただきます。

質問1
次のA~Fのうち、あなたが共感できる「パルテノン多摩のみらい」はどれですか? 複数選択歓迎です。


par

↓↓↓ 

2017010601

Bの飲食店、Fの遊べる外回り、Eの休める広場、の順に人気でした。

順位の入れ替えはあれど、トップ3はKAOFESでのアンケートと同じです。

質問2
パルテノン多摩の改修計画についてご存知でしたか?

↓↓↓

2017010602

半数近い方が「知らなかった」とのこと。

このブログで実施した甲斐がありました!

質問3
その他、ご意見ご要望がありましたらご自由にどうぞ。

↓↓↓ 
ごく一部をご紹介…

パルテノン多摩と多摩中央公園付近にこどもが遊べる遊具とドッグランがあったらいいなと思っていました
市内に公園はたくさんあるけど雨だったり炎天下だと子供遊ばせるの難しいから屋根のある遊べる外回りとかあるといいなぁ…
子育て世代や高齢者も利用できるように、ベビーカーや車椅子が沢山入るようなイベントスペースを期待
多摩センターが死んでいる‼早急に起死回生を願います
充実させることばかりを考えるのではなく、継続して維持し続けられる活用を考えるべきだと思います
多摩センターばっかりずるいと思いたくないので、パルテノンの自転車置き場も充実して欲しい。でないと遊びに行けない。

ちなみに、質問3は、ご記入くださったのは主に質問2で「知っている」とご回答くださった方でした。

今回はじめてこの話を知ることになった方は、突然すぎてコメントのしようもなかったかもしれませんが、少し時間が経ったいま、新しいご意見をお持ちかもしれません。

このアンケートはどなたでも無制限に回答できる形にしたので、形式が不適切であるとのご指摘のお声もいただきました。

ごもっともなことで、当初は認証手順を設けることも検討しましたが、加えて参加しやすさとスピードを両立する技術力がなく、このような形となりました

パルテノン多摩改修に関しては、市や各団体が意見収集やワークショップ等をされていますが、少しでも参加ハードルが上がると、元々関心の高い層や、積極的な方が中心になってしまうのかなと思います。

眠い目をこすりながら乳児につきっきりになるママさんたちには、なかなか届きにくい種類の情報でもあるかなと思います。

約一年前、わが子が数十分おきに夜泣きし、それが数カ月続き、常に頭がぼーっとして一秒の余暇も惜しいほどにしんどかったのが思い出されます…。
小っちゃい子どもを抱えたママって、どうしてもわが子中心になってしまい、なかなか他の部分に意識を向けるのは難しいのかなと思います。かといって、のど元過ぎれば、当事者としてのリアルな感覚は忘れてしまう。
たまこ部ブログで、少しでも接点が作り出せたら嬉しいです 

ちなみに、パルテノン多摩改修に関しては、ウォッチング多摩さまなどが、次のようなアンケート調査と情報発信を行っています。

たくさんの情報と共にこの問題をより深く考え、意見を投じることができるようになっています。

サイトの雰囲気はかためですが、アンケート回答は4択とお手軽なものです!

こちらもぜひぜひ参加してみてください

公共施設問題 (パルテノン多摩 大改修についてのアンケート調査)

http://xviews.jp/parthenon/

あらためて、たくさんのご回答どうもありがとうございました

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告