多摩センターの授乳室事情

うちは完母だったので、月齢が低いときはとても授乳室にお世話になりました。
そこで、多摩センター近辺の主な授乳室を紹介したいと思います。

1、イトーヨーカドー
おむつ売り場が4階にあるので間違いやすいのだが、授乳室は3階。
ただ授乳スペースは狭い。しかし、マタニティ・育児相談が月3回無料で助産師さんに出来る。
また、身長、体重が測定できるコーナーもある。

IMG01629

2、多摩センター三越
大きい建物じゃないのに2階と6階にある。2か所あるなんて結構すごい。
階でつくりが違っていて、6階の方がおすすめ。
2階は、お隣との仕切りがカーテンだけなのでなんだか落ち着かない。
お父さんは2階の方がいやすいかもだけど。

3、クロスガーデン多摩
2階にある。(今ネットでフロアマップみたら3階にもある!!あれこっちも2か所!??)
2階だけ紹介すると、単にだだっ広い。
目隠しとなるカーテンもないので、誰か入って来たら気まずい。
一人だけだと開放的だけど。

4、ライオンズプラザ多摩センターエルモール(1階にダイソー、アイセイ薬局が入っている)
穴場間違いなし。あまり知られていないはず。
1階にあるのでエレベーターを待たずにすむから楽ちん。
ただ、結構奥にあるので歩くことになっちゃうが。

IMG01620

5、パルテノン多摩
使用したことはないが、2階にある。
ただ、ここは鍵がかかいるので受付の人に頼んで開けてもらわなければいけない。

ざっとこんな感じかと。

以上
多摩センター授乳室事情でした。

たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告