ココリアの焼肉「但馬屋」の個室を使ってみた

私は焼肉が大好きなんですが、出産してからというもの、行く機会がめっきり減って、いつも行きたい行きたいと言っています。笑

ベビー連れが焼肉屋を敬遠せざるをえない理由。

・七輪など加熱器具がテーブルにあり、子どもが手を出して火傷をするのが心配
・焼いている煙や喫煙で空気が悪い(禁煙や分煙じゃないお店が多いですよね)
・大人と同じ食べ物を欲しがられても、さすがに焼肉食べさせるには抵抗ありまくり
・焼きながら食べるとどうしても時間がかかり、子どもが食事に飽きて耐えられない
などでしょうか。。。

そんなわけで、数少ない、子どもを留守番させられるとき(夫に預かってもらうとき等)に、
ちょくちょく友達と焼肉に行ったりしてたんですが、
先月ついに気になっていた、ココリア多摩センターのレストラン街にある「但馬屋」の個室利用に踏み切りましたー!

このお店、全ての席が土足を脱いであがるので、実は普通席で1回子連れチャレンジしてみたことがあるのですが、
子どものごはんも尽き、飽きちゃって、動いて周りの席や通路に行きたがられまくって大変だった思い出が><

その後、座敷の完全個室があるという情報を耳にして、そこならいけるんじゃないかと思った次第です。

待望の焼肉が食べられるぞー!!!とわくわくしてお店へ。

1483888698618

予約した個室、私たち夫婦と友達(大人6人&1歳児が1人)で利用しました。
ダラダラ書くと長くなりそうなので、以下、箇条書き風にレポート!

・襖を含めた2重ドアの完全個室。入口で靴を脱げる。

・ベル(インターホン?)で確実に店員さん呼べる。

・個室料10%は取られるが、事前にメニュー決める必要なし。オーダーするメニューや金額指定なし。

・土曜日だったのにランチメニューがあって頼める。(ランチはごはんとスープのおかわり自由)

・10畳くらいある和室だったのでゆったり使えた(^-^)
 お店の人によると、大人10名用ということですが、それだとけっこうテーブルぎっしりになりそう・・・

・広いし、完全個室だから子どもが外に出たがらない。

・それどころか食後に畳&座布団の上でお昼寝。

・掘りごたつではないので、子どもの足元の心配なし。

・子ども(赤ちゃん)のごはん持ち込みさせてもらえた。

・店員さんのかんじが良い。肉と料理おいしい。
 ただし飲み放題はないので、お酒を沢山飲む人はリーズナブルではないかも。
 
 
 

・後に個室希望のお客様が来たり、お店が混んだりしなければ時間無制限。
 結局私たち13時~17時半くらいまでいました。。。かなり飲食したとはいえ本当に感謝。
 13時からだったので、その後焼肉食べにくるお客さんは夕方まできっと多くないのでしょう・・・。

以上、こんなかんじです。

私と同じように焼肉大好きだけど、赤ちゃんいるとなかなか行きづらくて・・・という方。
但馬屋の個室、チャレンジしてみる価値ありですよー!(人数がいれば尚更)

※追伸
もっと大人数であれば、同じココリアレストラン街のさくらの間も便利ですよね♪
ベビー連れ10組くらいで使ったことありますが、こういう場所助かるなーとその時思いました(^-^)

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告