独断と偏見による多摩センターオススメ株

新年早々だだ下がりの日経平均…ですが、そんなときこそ株の買い時!という見方もありますよね。

ということで、主に株主優待において、多摩センター住民ならこの株が持つとお得かも?!な銘柄をピックアップしてみました。

■三越伊勢丹ホールディングス[3099]
http://www.imhds.co.jp/ir/stockholder/preferential.html

株主優待で、全国の三越伊勢丹などでのお買いものが10%オフになります。地下で買う贈答用銘菓もお中元もパンも、一階の花屋もBODY SHOPも、二階の無印もミキハウスも、地下のスーパーの見切り品でさえも、です。
もちろん、多摩センター店だけでなく、甘いもの好きのパラダイス、新宿伊勢丹でも同様! オンラインショップでも使えます(が、カード払いはMIカード限定)。
普通は割引されないようなものが多いので嬉しいですよね。
それに多摩センターの三越は「三越」と言いつつ超庶民的。単価の安い店も多く、正統派三越よりも利用頻度が高いので、優待の活躍度もぐっと上がります♪
なお、ココリア(三階以上)は残念ながら対象外。
この割引のほか、駐車場が追加で一時間無料になるのも魅力です。

■イオン[8267]
https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html
イオンの株主優待の目玉は、買い物額に対する3~7%のキャッシュバック。株主優待マニアの間では家計に嬉しいと有名ですよね。
「でも多摩センターにイオンあったっけ?」⇒ありませんよ。
ですが、ダイエーがイオンに吸収されたニュースは記憶に新しいですね。そう、クロスガーデンのフーディアムでこの優待が使えるのです!
さらにイオンシネマでも割引があります。

他にも、京王電鉄やサンリオ、極楽湯、西松屋など、単に多摩センターで使える優待がある、という株はたくさんありますが、ダントツでお得度の高い&主婦に嬉しい2銘柄をプッシュしてみました。

※株の売買は各自の判断と責任で…笑

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告