「たまら・び」多摩市特集、ご覧になりましたか?

皆様、「たまら・び」なる冊子をご存知でしょうか?
多摩信用金庫さんが企画され、けやき出版さんが編集・発売している、
地域密着にこだわって、多摩エリアのまちの魅力を発信する季刊誌です。
(現在は1,4,7,10月に発売)

なんと今年1月1日発売、たまら・び94号の、まちの特集は【ALL DAY多摩市】
DSC_1211
つまり多摩市の特集です♪

たまら・びは、多摩エリアの市町村が順番に特集されているそうで、今回は多摩市の番。
冊子の半分がまるごと多摩市!

ページをめくってみると、多摩市内の公園、緑地や散歩道、お店、施設がたくさん取材されています。
市民の私は「うんうん、ここいいよね~」という共感できる場所もチラチラありましたが、
同時に、知らなかったorなんとなく目や耳にしたことはあるけど行ったことない!というところも沢山載っていました。
そして、そのどれも、これから行ってみたくなる内容になっています(^^)

とりあえず、まずはmoibakeryさんに行きたいよー!!!
駅から離れていることもあり、オープン当初から気になっているのに行けてなくて。
イベント等で出店しているときに、2回ほど購入して食べたことはあるのですが、
どれ食べても当たりで私好みだし、子どもにも食べさせられるし、店舗にしっかり行ってみたいんですよね。

ところで、実はこの「たまら・び」の編集会議なるものに、私は少し参加していました。
内容は、多摩市の魅力をみんなで出して語り合おうというもので、
多摩市で様々な活動をしている方、働いている方、住んでいる方、様々な方とその場でお会いできました。
お話ししているときに改めて分かったのは、みんな多摩市が好きなんだなぁということ。笑
単純ですが、それっていちばん大切なことですよね。
ほぼ初対面の方々どうしなのに、市内の話で盛り上がっていました。

私は「多摩市のどういうところが好き?」と聞かれたら、本当にいろんなことが浮かびますが、
何よりも、「多摩市が好き」という人がとっても多いところが好きで、普段からそう答えます。
これからももっとそういう人が増えるように!
そして、新たに多摩市を選んで住んでくれる人が増えるように!
そう思っての、たまこ部の活動でもあります。
(もちろん理由は他にも沢山ありますけどね)

さて、この「たまら・び」ですが、多摩市内の本屋さんだと、
丸善(多摩センター)、啓文堂(多摩センター、永山)、くまざわ書店(永山、聖蹟桜ヶ丘)等で購入出来るそうです。
また、けやき出版さんのHPから注文も可能とのこと。
税別710円ですが、ぜひ手に取ってみてください!
もっと多摩市のことが好きになりますよ♪♪

さらに今、たまら・びとエキュート立川のコラボショップ(たまらび×ecute Tachikawa)が、期間限定でオープンしています!
来週末の1/22(日)までです。
誌面に載っているお店や、多摩エリアに縁のあるの作家さんの作品、特産品があるとのことなので、立ち寄る機会があったらぜひ☆
私もこれから行けたらいいなと、スケジュールとにらめっこしているところです。笑

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告