多摩センターで魚が食べたくなったら

今日は多摩センターのおすすめランチのお店をご紹介。

せっかくなら「オススメ5選」みたいな記事を書こうと思っていたのですが、なかなか進まないので1件ずつ小出しに公開することにしました。どうぞお付き合いくださいませ。

他のメンバーも様々な店舗を紹介していますが、今回はまだ未紹介の店舗ですよ〜。

タイトルにも入れましたが、今日のテーマは「魚」です。

どうしても外食になると肉に偏る傾向がありますよね。

魚、食べたくないですか??

魚、食べさせたくないですか??(子どもにもパパにも!)

魚って鮮度が命!ちゃんとしたお店で美味しいお魚が食べたいものです。

大戸屋みたいな定食屋さんだとお魚メニューも豊富にあったりしますが、多摩センターの大戸屋(ココリア内)は何せ混んでいる・・

いつも行列に断念し、結局一度も入ったことがない気がします。

そんな私が薦めるのは、マグレブ(千歳屋とかのビル)の裏にある和食とお寿司のお店『水神sui-jin』です。



ちょっとわかりにくいところにあるので知る人ぞ知る、かもしれないです。

千歳屋3階の出口からパーキングの方へ向かい進むと右側にあります。

反対側から行くならば、ピューロランドとソフトバンクの間のソフトバンク横の坂道を下っていき、突き当たりを左に行くとあります。

う〜ん。説明が微妙なので行くときは一応調べてくださいね。

焼き魚(鮭orサバ)やお刺身、お寿司、美味しいですよー。

煮付けも限定で出てたりして、これもまた大っきくて脂がのっていて美味しい!

煮付けがある時はメニュー選びに相当迷います。

焼き魚&お刺身の梅セットにするか、煮付けにするか・・

本当は天重とかにもチャレンジしたい(周りのお客さんが結構頼んでいるのを見るのできっと美味しいはず)のですがそこまでなかなかたどり着けません(笑)

因みにうちの主人はいつも塩焼きのダブルです。(鮭2枚orミックス)

肝心な食べ物の写真がなくて申し訳ないです
せめてメニューだけでもご参考に!
子どももここのお魚はパクパク食べます。

お刺身はちょっと小ぶりですが分厚くて意外と食べ応えあり。

鮭は切り身にプラスでおまけがついてきて地味に嬉しい。(毎回なのかは??ですが)

色んな部分から、ちゃんと魚を扱っているお店なんだなーって感じます。(あくまで勝手な妄想ですが)

夜は居酒屋なのでランチといえど少し子連れで入りにくいかもしれませんが、

実は靴を脱いで上がる掘りごたつ席もあり、子供用のとり皿なども出してくれて居心地は悪くないです。

座敷のあるお店ってベビー連れには嬉しいですよね!

多摩センターでお魚が食べたくなったら是非『水神』をお試しください〜♪

そうそう、ひとつ気になる点は「ごはん」が時々ハズレな時があるんですよねー。

ちょっと炊きたてじゃない感じの時がある・・

ここが改善されたら更に嬉しい!まぁ魚が食べたくなってまたどちらにしても来店するんですけどね〜

たまこ部H

たまこ部 H
2014年に多摩市に移り住み、同年に第一子の男の子を出産、2017年中には二児の母になる予定。フルタイムの正社員に戻りたいと思いながらも、現在は週数日程度、ゆるく働きながら子育てを楽しんでいます。お得な情報大好き!フットワーク軽く、興味を惹かれたらどこにでも行きます☆
たまこ部イベントでも開催した、だし講座や、ラテアート体験教室などの講師としても活動開始中。出張講座も承ります♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告