平成33年度までの多摩センター駅周辺整備計画案

もう1月が終わりそうなのですが、

1月末締め切りだから早く紹介しなきゃ~

と思いつつできていなかったものがあります。

それは、多摩市による、多摩センターのまちづくりに関する意見の募集

正式には「社会資本総合整備計画(多摩センター駅周辺地区都市再生整備計画)案に関するパブリックコメント」

詳細は↓

http://www.city.tama.lg.jp/plan/948/024505.html

このページでは、併せて、平成33年度までに実施するという、

多摩センター駅周辺の整備計画案の資料を見ることができます。


20170125

例えば、わかりやすいものだとこんな感じ。

〇エスカレーターの設置
バスロータリーからペデストリアンデッキにかかる階段にエスカレーターを設置
〇オープンカフェ事業
都市再生整備計画を策定することにより活用出来る道路占用許可の特例を使いオープンカフェを設置
〇ストリートファニチャー等の設置
オープンカフェと併せ高質な滞留空間を創設

〇多摩中央公園のバリアフリー整備
アクセスに係る段差解消など、バリアフリー化を図るため、スロープ等を設置

「ストリートファニチャー」とか聞き慣れない言葉ですが、

2650万円と高額なので、ファニチャーと言えどレンガの整備とかも含まれるのでしょうか。

多摩中央公園への導線は、なんとかならないかなーと常々思っていたので是非にですね!

多摩センター駅周辺の計画に関するパブリックコメント、

みなさまならどんなことを書きたいと思いますか?

多摩センター駅の出張所などで手軽に提出できるようになっていますので、

ちょっとしたことでも、我々世代からの声が集まるといいなと思います。

そこまでしたくないけど思うことがなくもない、という方、

雑談レベルで大丈夫なので、よろしければたまこ部に教えてください。笑

ちなみに、パブリックコメントは、他にこんなものも募集していますよ~

第10次多摩市交通安全計画案に関するパブリックコメントを募集します
http://www.city.tama.lg.jp/tama/670/024612.html

多摩市いじめ防止対策推進条例(案)へのパブリックコメントを募集します
http://www.city.tama.lg.jp/tama/670/024550.html

(たまこ部 N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告