唐木田駅前のアン グラン メルシーをご紹介

昨年10月にオープンしたばかりの、唐木田駅前にあるケーキ屋「アン グラン メルシー」さん。

家が近いこともあって、何度か通っています(*^^)

生菓子のケーキは後述するとして(ごめんなさい。笑)
それより何よりまず推したいのは、内装のかわいさと焼き菓子の品揃えの多さ!!
DSC_1248
タイルがかわいい
全体的に西洋のカントリー風なかんじで統一感がある。
棚の上の小物(雑貨?)もセレクトもセンスいいな~と。
時計かと思わせて、たぶん計量に使う秤なんですよねー。そこがツボだった

DSC_1247
2枚の写真から分かるように、本当に焼き菓子の種類が充実していて。
手土産選びには絶対困りません!
しかも包装がいちいちかわいい
手前の赤ずきんちゃんのボックスはときめきすぎて、さっそく友人宅に買って持って行きました。笑
この箱は取っ手付きで鞄になっているので、食べた後はしばらくおもちゃにも使える!と思って。
(友達の子どもは2歳児の女の子です)

もちろん肝心の生菓子も充実しています
私が働いていることもあって、いつも行くのが夕方18時台だったりするのですが、
売れ残り感がなくて、しっかり迷える選べるくらいの品揃えがあります。
それも嬉しいポイント。
唐木田という地区の特性上(がっつり住宅地)、やはり私と同じように帰宅時に寄る方が多いのか、
18時台でもお客様があまり切れることなくいらっしゃっていました。

実際に買ったことあるケーキはこんなかんじです。↓
IMG_20161122_210230
お皿に移す前の、箱に入ったままの写真でスミマセン(面倒くさがりがバレる・・・)

DSC_1292
沢山種類がある中で、モンブランのリピート。笑
このプリン、カップのかわいさも購入した理由。もう1~2コ買って揃えたいー

お味はご賞味してからのお楽しみということで(個人差もありますし)、皆様よろしければ是非行ってみてくださいね♪
※おいしくなかったら、こんな記事は書きません!!!笑

先週の金曜から、ついにイートインスペースも開始したとのことなので、美味しいケーキと一緒にお茶&お喋りできますよー。
DSC_1267
こんなかんじのスペース。
紅茶とか頼めるみたいです。
イートインはしたことないので、詳細情報なくてごめんなさい;

唐木田は新しいマンション(ヒルトップマークス)の入居もそろそろ始まる影響なのか、
最近けっこう新規出店を含め、商店が頑張っている気がしています。
先日記事にしたMERRY and BRIGHTさんしかり、インスタに上げたPlanetさんしかり、
D2と菖蒲館(児童館&図書館)以外は何もないなーーーと若干嘆いていましたが、
マルエツができた頃から風向きが変わったなと勝手に思っています。
(ただ駐車場がないor不便な場所にある店舗が多いんですよねー。。そこは弱点な気が。)

多摩センターまで歩けるし、(今は)始発駅だし、意外と唐木田いいですよ♪

たまこ部S

たまこ部S
2015年に出産した1児のママ。稲城市出身、多摩市在住&在勤という、多摩エリアにどっぷりな30代。多摩市やその周辺が、他地域から憧れられる街にしたいです。2017年春に多摩市内で引っ越し、保育園も変わり、新生活を満喫中?!目下の悩みは、住宅ローンを抱えたのに食費がかかりすぎることです(家族3人すべて大食い)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告