【開催報告】ラテアート体験&ママ友作りお茶会

みなさんこんにちは☀️

遅くなりましたが、先日1/31に行いました『ラテアート体験&ママ友作りお茶会』のご報告です。
 
イベント当日は、これだけインフルエンザや風邪が流行っている中、欠席もなく定員10名ピッタリの参加でした☆
たまこ部イベントのリピーターの方も多く、知った顔もチラホラ。
嬉しい限りです。
 
ラテアート体験は設備も時間も十分ではない中、全員ちゃんと出来るか不安でしたが無事全員綺麗に仕上げる事ができました♪
講座中の作品を撮り忘れたのが残念過ぎますが、、今回はこの雪の結晶をみんなで描きました♪
みなさんの手際の良さにも感謝!
レッスンをやって思ったのが、ママ達の迷い無き手さばきの素晴らしさ✨
通常レッスンをやると、初めてだと特にアートに結構時間かける方が多い(性格にもよりますが)のですが、今回はみなさん早い早い!
子連れなので、子どもを傍らにという状況がそうさせるのかもしれませんが、一度の説明で理解して、チャチャっと仕上げる姿に小さな感動を覚えました。
きっと子育てしながら家事をやるってそーゆー事なんですよね!!!
 
今回のこの企画、私たまこ部Hが通っていたラテアートスクールの師匠から、家庭用のクリーマーを使用したレッスンの講師認定を頂いた事をきっかけに開催しました。
といっても認定を頂いたのは出産前でずっと温め続けていたものですが。
今年に入ってから別企画でもレッスンを行い、どちらも好評だったので今後もご要望あれば続けて行きたいなと思っております。
ご希望の方は是非直接ご連絡下さいませ☆
 
今回、コーヒーのお供にはメインとして多摩市産の桜を使用したポルボロンというお菓子をご用意しました。
口の中でホロリと崩れる優しいクッキーに、桜のしょっぱさがアクセントになっていてとっても美味しかったです。
食べながら3回ポルボロンと唱えると願い事が叶うというスペイン伝統のお菓子だそうです。
今回、ほぼ全員の方がこのポルボロン初めてという方でした。
美味しくて可愛い、多摩市産でかつ食べ方にもポイントがあったりと話題にもなるので、ちょっとした手土産に使えそうですね。
 永山駅のポンテや市役所の売店などで購入できますので、是非ご活用下さい♪
 
コーヒーとお菓子を囲みながらのお茶会は皆さん話も弾み、終始和やかな雰囲気が流れていました。
お互いのラテアートを見せ合ったり、育児の話で盛り上がったりと、子連れでもこんなにママ同士ゆっくり会話できるんだなぁと遠目で見ていて感じました。(ご本人達もそう感じてもらえていたら嬉しいです)
子どもを伸び伸び解放しながらゆっくり出来るのが、今回の会場である親子カフェWithCoの良いところですね✨
 
ご参加頂いた方、ありがとうございました☆
今後ともたまこ部をよろしくお願いします♪ 
 
 
たまこ部H
 
 
 
 
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告