多摩センターを「住みたい駅(街)ランキング」に入れたい!

数日前、こんな記事が出ていましたねー。

賃貸で住みたい駅、赤羽が急浮上 吉祥寺は魅力低下か
(リンク先の記事、見てみてください)

やっぱり多摩センターはありません。
個人的には吉祥寺の凋落ぶりにびっくり
人気が落ちてるのは感じていたけれど、10位以下なんて、少し前は考えられなかったなー。
この手のランキングの常連でしたもんね。

目黒や武蔵小杉は納得だけれど、個人的には赤羽どころか北千住にも驚きました。
降りたことあるけど、交通の便以外に、住みたい空気感じなかったけどなー。
あと池袋もですね。豊島区って、23区の中では消滅の可能性が最も高いとか騒がれていたので、こんなランキングにお目見えするとは思わず
逆に、入ってなくて意外だなと思うのは、三軒茶屋や二子玉川など田園都市線沿いの駅(街)。
お洒落で栄えてて、若い層や家族層に人気なのかと思ってるんですが。。。
そりゃあ家賃は割高でしょうけれど、あくまで「住みたい」ランキングですから!笑

そんなわけで、この記事も、先日多摩センターがdisられていた時と同様に、大人の事情が絡んでいるのかなーなんて思っちゃったりもしたり。笑

だって最後に、おまけ的に「人気の沿線ランキング」が載っていて、3位に京王線、7位に小田急線が入っているのに、なぜ「住みたい駅ランキング」内で1駅もかすらないんだろう・・・
そんなもん???

とにもかくにも。
いつかは多摩センターを、この手のランキングに入れたい!
DSC_0585
ポテンシャルはあるはず!!と信じて、もっともっと魅力的な街になるよう、自分も微力ながら社会参画していきたいなーと日々思っています

ところで、保育園の決定通知の到着もうすぐですね・・・。
保育サービスの充実も、住みたい街か否かに影響しますよねー。
ぶっちゃけ最近、各SNSの保育園関連のハッシュタグをめぐってしまいます。


たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告