多摩センターの激安スーパー「千歳屋」

多摩センター駅周辺はスーパーが多いです。

・新鮮市場(京王多摩センター駅下)
・成城石井(小田急多摩センター駅マルシェ)
・千歳屋(カリヨン館)
・イトーヨーカドー(パルテノン大通り)
・北野エース(三越地下)
・フーディアム(クロスガーデン)

…ざっと六つ!

近辺の駅で言うと京王堀之内が一つ、永山が二つ、南大沢が二つ(記憶による)、なので、六つはかなり多い印象。
必要以上では?と思いそうなところですが、意外と個性がバラけて、使い分けができます。

なかでも「安さ」は千歳屋が一番 という認識。
どこで買っても中身が同じメーカー品は、千歳屋で。
さらに、歳末や年度末は、「店内全品10%オフ」の日を連発するので、まとめ買いが捗ります。
営業時間が22時までというのも嬉しい。

その10%オフを享受できるもう一つの方法….
千歳屋は牛乳パックの回収を行っていて、パック10枚につきスタンプ1個というスタンプカード制をとっています。そして、スタンプを20個ためるとまず「店内全品5%オフ」、30個ためるとさらに「店内全品10%オフ」の特典が受けられるそう。つまり、スタンプを30個ためるまでに、2回の特典が受けられます。
写真 2016-01-15 17 49 24

パック300枚集めるのは少し大変ですが、
どうせ処分する牛乳パックなら、千歳屋をより安くすることに活用したいですね^^

ただ、安さからか、メインである1階店内はだいぶ混んでいて、ベビーカーでの買い物は躊躇してしまいます。
「今日は抱っこ紐だから千歳屋に寄ってみようかな~」
という流れで入ることが多いです。

一方、昨年5月に増設された2階(食品)・3階(生活雑貨と、100円均一コーナー)は、余裕のある作りになっていて、お客さんもさほど多くないので、ベビーカーでも気軽に見られます。
でもたまに、1階と同じ商品で違う価格のものを見かけるような。単に値札のミス?
2階3階は、千歳屋迷走中か!?という印象も拭えませんが…^^;;

2階は、主に3つのゾーンで構成されている模様。
1つは、単身者や会社員が好みそうな、コンビニ的ラインナップ。
もう1つは、海外ブランドの輸入食品。
最後は、こだわり食材。
こだわり食材と言っても幅広く、生鮮品や日配品のほか、全国のご当地カレールー、瓶入りのストレートジュース、豊富な種類のジャムやドライフルーツなどなど。

最後に、最近はまっている、千歳屋2階で買えるおすすめ商品をご紹介します。
それはキューピーのビストロクイックシリーズ
具を入れて煮立たせるだけで、「私ってシェフかな?」と思える味に!
レシピにはありませんが、たまねぎみじん切りなどを加えても、美味しくカサ増しになります。笑

写真 2016-01-16 17 40 44

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告