moi bakery(モイ・ベ―カリー)さんに行ってきました

以前、Aちゃんも、その開店について記事にしていましたが、
豊ヶ丘に昨秋オープンしたmoi bakeryさん
行って&食べてきましたので改めてご紹介。
写真 2017-02-18 9 44 25

場所は豊ヶ丘5丁目。

といっても駅周辺住民は、鶴牧と落合以外よくわからない、
という方も多いのではないのでしょうか。
かく言う私も恥ずかしながら、
出産前はあまり地名を意識しておらず、
はっきり認識し始めたのは最近のことです。

多摩センターエリアは地図で見ると左側から、
鶴牧・落合・豊ヶ丘・貝取の順に縦長に区切られています。

ちょっと話が逸れましたが…
駅からいうと、白山神社を超えて、落合団地を超えて、
ピオニイ第二保育園や豊ヶ丘児童館があるあたり。
歩いて30分弱くらい。

八角堂という建物の中にあります。
その名の通りの外観ですね。
写真 2017-02-18 9 39 32

決して駅近とは言えないのですが、また行くと思います。
なぜなら、食べたパンが全種類、本当に美味しかったから♪

ハード系なのかなと思いきや、
中はもっちもちで、コシはあるけど、やさしい。
具材もこだわりを感じるバランスと美味しさでした!
しかも安い! ベリーぎっしり、こぶしより大きいパンが150円。

都内のパン屋さんなら倍近い値付けをすること間違いなし。

普段は水・木・金の営業で、今日は臨時営業でしたが、
レジは行列が絶えませんでした。

とっても可愛らしい若々しい店主さんが接客されていたのですが、
三児のママと聞いて驚き
通常営業時はパン作りに専念されているそうです。

写真 2017-02-18 9 41 16

店内もと~ってもおしゃれで、イートインスペースあり。
そんな雰囲気にぴったりの雑貨販売もありました。
グラスがかなり気になったけど購入せず。
あー、買っておけばよかった。

モイベ―カリーさんについては、こちらの記事も詳しいです。

今日は朝から、こちらの八角堂の別室で、
「多摩ニュータウン南側・だれでもワークショップ」に参加し、
午後は、都立大多摩市民同窓会発足の会?に参加し、
夕方は、来週末のIODD2017の打ち合わせと、
大忙しの一日でした。

ということで、都立大(首都大)卒のママさんパパさん、
よろしければご連絡ください
私も同窓会とかいう性格では全くないのですが、
お誘いにせっかくなので参加しています。
何事にもきっかけは多いほど良いということで!
硬くない、ご近所サークル的なノリにできたらなーと。

IODDは今年も保育所関連ネタになりそう。

昨年以上に準備時間が足りなくて、と、先に言い訳です
会場が子連れNGなのが残念。
※昨年の内容はこちら

たまこ部&International Open Data Day 2016 in TAMA
本日開催のInternational Open Data Day 2016 in TAMAで、子育て世代としてしゃべってきました! Goog...
たまこ部 N
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告