京王多摩センターSCロスの救世主イトーヨーカドーネットスーパー

京王多摩センターSCがなくなって約三週間。

会社から保育園に寄って、ふらっと駅下スーパーへ…と寄れないのはやっぱり不便ですね。
 
しかしそのおかけで我が家で定番化しつつあるのが、イトーヨーカドーのネットスーパー。

https://www.iy-net.jp/

 
 
・広告の品もチラシ通りの値段で買える
・配達時間が幅広い
・品揃えが使いやすい
 
当然ですが重いものを持ち帰る大変さや、
ベビーカーで狭い通路をウロウロする不便さ、
買い物途中で子どもがグズるストレスからも解放されます。
 
店舗と比較してのデメリットは、
 
・店舗にあるものが全て買えるわけではない
・8のつく日に5%割引になるハッピーデーは適用外
・配達時間帯は2時間枠なので、その2時間は家にいなきゃいけない
・注文が6000円未満の場合に300円の配達料がかかる
 
ということくらいでしょうか。
 
ただし、母子手帳の提示から4年間、配達料が100円になるサービスがあります。 
 
また、配達の順番が近づいてくると、メールでお知らせしてくれるサービスもあります。
 
 
 
店舗のように、レジ袋削減のため、エコdeバスケットという仕組みがあるのもイイ。
image

配達時間帯区分はこんな感じです。

朝の通勤時間に、夜配達設定で注文しています。
実際の配達は21時ギリギリになったりして、けっこー利用者が多そうだなぁと感じています。

image

商品を選択する画面は、スマホよりPCのほうが断然見やすいです。

スマホからの注文効率を良くするためには、
よく買う商品をPCでチェックして、お気に入り登録しておくのがオススメです
たまこ部 N
たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告