イトーヨーカドー問題

本日はたまこ部4人で南大沢へ。
ランチ、ではなく、遅め?のモーニング食べてきました!

その後、先日妙に気に入った南大沢ヨーカドーのキッズスペースへ。

やっぱり多摩センター店より広くて、遊具がしっかりしていて、
荷物置き場(といっても周辺のソファー的な椅子)もあっていいなーと。
で、多摩センター店もこれくらいしてほしいよね!!!と。笑
食品以外大して売れていないんだし、
もう少し無料のキッズスペース充実させてもいいよね、なんて話してました。

私は食料品買い物のメインはヨーカドーだし(ネットスーパー含む)、
基本的にはヨーカドー(そしてセブン)好きなんですよね。
でも、だからこそ、もう少し頑張ってもらいたい!

多摩センター駅周辺って、屋内&無料で子ども(乳児)を少しの間遊ばせられる空間がない!
惜しいなーと思います。
それがあるだけで、乳児連れで買い物する身としては助かるのに。
ココリアもベビー休憩室のみだし、マグレブイーストの中は有料のキッズランド・・・という乏しさ。
駅近隣マンションも建設ラッシュだし、ここいらで少し、
物販スペースを減らしてでもキッズスペースに気合い入れたら、
絶対にヨーカドーは今のままより勝算ある気がします。
(テナント力はココリアには勝てないだろうし。)

今や世の中、モノ商品ではなく、コト消費がトレンドですからねー。
社内で優先順位や予算割合が低い店舗なのかもしれないけど、
キッズスペース少し広く&綺麗にするくらい、なんとかなると思うんだけどな、経験上。
たぶん費用はそんなにかからないはず。
(ただし物販スペースが減ると、自動的にネットスーパーの品揃えは減りますけどね・・・)

ところで、ふと調べてみたら、
多摩センターのヨーカドー開店は1980年(私より年上)。
南大沢は1998年だから、18年も違うんですね。
そりゃあ時代も何もかも違うから、色々仕方ない部分もあるのは承知ですが・・・。
(なんてったってバブル挟んじゃってるし)

でも頑張れ、多摩センター!!!!!

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告