たまこ部の多摩センター子育てカレンダー

たまこ部の本ブログにある《多摩センター子育てカレンダー》のご紹介。

多摩市って、子連れで参加できるお祭りや、児童館、保育園の子育て広場やイベントなど本当に充実しています。
そんなイベントをひとまとめにしたのがこの《多摩センター子育てカレンダー》
多摩センターと永山、聖蹟桜ヶ丘を行き来すれば、今週は行く所がなくてどうしよう?なんて事はないんじゃないかと思う位のイベント数。
むしろこの日はどちらのイベントに参加しよう?!という悩みが発生しちゃう程贅沢な地域だと思います。
しかし、、
イベントはあるのに情報がまとまっていない!
と度々ママ達の中で話題になっていました。
各施設ごとの情報発信だったり、イベントも運営団体がそれぞれ異なるので広告の仕方はマチマチ。
市役所のホームページもとっても見にくい!
カレンダー検索とか施設毎の検索は絶対出来た方がいいよね!!
という声で生まれたのがこのカレンダーです。
無いなら作る!!の精神でできたのがたまこ部、及びこのカレンダー。
まだ乳幼児向けのイベントが多く、地域も多摩センター駅と唐木田周辺、永山が少し…と限られてはいますが、今後もっと拡大できたらなとも思っています。
多摩センター周辺にお住まいの子育て中の皆様、是非ご活用下さいね
【現在掲載している主な施設】
・たまっこ
・唐木田児童館
・落合児童館(トムハウス)
・多摩中央図書館
・多摩児童図書館
・りすのき保育園
・おだ認定こども園
・せいとく幼稚園
・貝取幼稚園
・永山公民館、ベルブ永山 
・多摩中央公園
・パルテノン多摩
※部員による手作業での入力ですので、全てのイベントを網羅しているわけではありません。またイベントにご参加の際は公式サイトで調べてからのお出掛けをお勧めします。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告