フィールサイクル FeelCycle 多摩センター店 暗闇ノリノリサイクリングで汗をかく!

新年度ですね
今年の桜は遅いようで、乞田川沿いもやっと咲いてきたなぁというところ。

保育園2年目の息子、今日の連絡帳には「新入園の○○ちゃんと2人でクッションに並んだり、とても興味がある様子でした」と、さっそく新しい出会いを満喫している様子です…。

ところで私は産後、運動とは無縁のまま2年が経とうとしています。そろそろ引き締めないとヤバいなぁと思っていた矢先、クロスガーデン多摩1Fの100均跡にすごいのができました。

その名も フィールサイクル:Feel Cycle なるエクササイズスタジオ。
特徴はクラブのような空間=暗がりにブラックライトやミラーボール、キラキラ照明に、大音量の音楽という中で、ハイテンションなインストラクターさんによる、サイクリングマシンを使ったプログラムで汗を流します。

 

HPからしてスタイリッシュ全面押しだし、N.Y.セレブ~的なプロモーション方針。他店舗も六本木・自由が丘・中目黒・表参道などで、Facebookのイメージ画像もこんなかんじ↑だし、どんな算段で多摩センターに上陸したのかは不明(まぁ町田、立川にもあるけども)。この↓カッコよく書いてある「TMC」って「多摩センター」のことですからね!!!

で、このフィールサイクル、初回3000円でお手軽に試せるので、早速ママ友と3人で行ってきました!
そして……まんまと3人とも入会してしまいました

やってみようかな、と思ったポイントはこんな感じ。

純粋に楽しい!:スタートから終わりまで、音楽に合わせてついていく形で、時間が経つのが早いです。「痩せるために仕方なく」感ナシ。
たくさん汗をかいてスッキリ爽快!:完全に忘れていた感覚です。プログラム前半からすでに汗だらだら。終わってもしばらく止まりません。排出感すごいです。こんなふうに運動するって、やっぱり気持ちが良いものですね~。
無駄なく時短!:1プログラムあたり約45分。子どもを置いて、だらだらかける時間はないので、十分な運動量の1回分が、このくらいで区切られているのがちょうどいいですね。着替えやシャワーを入れると60分強といったところ。
お得なキャンペーン中!:入会金無料&最大2カ月間の月会費が5000円オフ(14800円⇒9800円)というオープニングキャンペーンを今月まで実施しています。こういうのって、半年や一年の契約が前提になることが多いですが、今回は、月会費が通常に戻る3か月目から退会可能という良心的設定。まずはやってみて、無理ならすぐに辞められる、これが決め手になりました。
※↓4月末まで延期されています

 

しかし、N.Y.で大人気、みたいなあれなので、N.T.に染まり切った私にはまだまだ馴染めません。※ニュータウンですよ!

これもN.Y.的雰囲気を上げますが、インストラクターさんはプログラム中、基本的にかっこいい発音の英語で声かけをします。高揚感に乗って叫ぶのもフィールサイクルの醍醐味のようで、常連さんと思しき方々が、インストラクターさんの掛け声と音楽に合わせて「イェーイ!」「ヒュー!!と叫んでいるのを目の当たりにしつつ、N.T.の私、ほぼ真顔です。drinkは不可算名詞ってやつだったなぁとか中学英語を思い出しながら。
そこも乗れるようなったらもっと楽しいのだろうけど、今は動きについていくので精一杯。気恥ずかしさもあります。慣れてきたら、自然と声も出るのかなぁ。

運動強度もなかなかで、5回通ってやっと周りの人が何やってるか把握できてきたレベルです でもまぁ暗くて他人の目は気にならないし、立ち漕ぎのパートで座っていたり、漕ぐ速度を落としたりと、適度に手を抜いています。それでもほんとにたくさんの汗が出て、「運動した~~~!」となるので、しばらく続ければ効果がありそうです。

 

1か月後くらいに成果があればまた記事にしてみますね。

ちなみに私は土日+平日の都合の付く日で週3回を目標にしています。
平日は子どもが無事に寝て、パパが早く帰って来られれば、ですね。寝かしつけは寝落ちとの戦いだし、パパ帰宅時間はギリギリなのでバタバタです。
都合がついて急ぎで着いたら、必須の持ち物である靴下が見当たらず、忘れたと思って諦めて退店したら、なぜかすぐ外に落ちていたということも 他にも自分のロッカーを見失ったり、特殊な靴を自転車にセットするのに手こずったり、久々のジム通いに失敗ばかり

しかし、スタッフのみなさまは親切で明るいので安心ですよ(不慣れなオバサンがいつもすみません) セールストークですが、新店舗だと会員同士のレベル感も合いやすくて良いそうです。
新年度で運動でも始めたいな~って方、キャンペーン中にトライされてみてはいかがでしょうか

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告