【募集】ご近所サポート「子育てシェア」を詳しく知りたい方

前回のブログでご紹介したスマホサービス「子育てシェア」。
友人同士の預かりでも、気兼ねない程度の謝礼が払えて、
もしものための保険つき。
ファミサポの現代版みたいな仕組みです。問い合わせてみたところ、30名くらい集まるのであれば、
このエリアでの説明会を実現できるかもしれないそうです

そこで、ご興味をもって下さった方は、参加者候補として、
ご登録をお願いできませんでしょうか?
専用のアンケートフォームを用意してみました!

子育てシェアに興味がある方登録フォーム
https://goo.gl/forms/NCNEtmdZDkuWKJ0u

「自分の子育ては落ち着いたから協力したい」
「子連れだけど、もう一人一緒に見られる」
というような、サポートする側に興味がある方も大歓迎です
特化した研修もあるそうです。
(お友達同士で使う場合は研修などは不要です)

こういう形で事前に30名は、意外とハードルが高いのです。
ぜひぜひ、お気軽にご登録いただけますと嬉しいです。

 
ちなみに明日3/8(水)、子育てシェアを運営する

株式会社AsMamaさん関連でこんなイベントが、
豊田駅近くのPlanTという施設で開催されます。

PlanT lab. 2016 #6
「子育て経験を仕事にする・活かす!
自分らしいワークライフバランスのかなえ方」
http://www.plant-hino.com/project/195

豊田駅は中央線ですが、実は多摩センターから、
バスで1本(30分)の利便性。

子供向け施設が充実したイオンもあります。
※出発のバス停はジョナサンの下あたりの「多摩センター駅西口」

そして会場の「PlanT」の素敵さにも嫉妬。
多摩センターにも、こういうなんというか、あか抜けた?
公共の文化・教育施設があったらいいなぁ。
そういう意味では、唐木田菖蒲館が近いでしょうか。

たまこ部N

写真 2017-03-06 22 06 49

たまこ部 N
2015年に出産した30代。一人っ子を認可保育所に預け、多摩センターから千代田区に通勤中。仕事好き。大学進学を機に地方から多摩センターに来て、就職して都内に出たけど戻ってきました。「通勤大変でしょ」と言われるけど、仕事も暮らす場所も、理想通りを選びたい! よりご近所への転職も検討中。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告