3/25(土)古民家でプチ茶道体験&ママ交流会

3月のたまこ部イベントの詳細が決まりました 


3/25(土)
古民家でプチ茶道体験&ママ交流会
写真 2017-03-05 16 22 37中央公園にある旧冨澤家をご存知ですか?
文化財の古民家で、きれいなお庭も見応えがあります。
 
その奥のお部屋を貸し切って、茶道体験とママ交流会を兼ねたイベントを開催します。
 
新年度ということで、職場復帰を予定されているママも多いですよね。
今回は、復帰する予定&すでに復帰しているママの交流会も設定してみました。
これからの不安や疑問、決まった保育園のことなどお話してみませんか?
 
もちろん、フリーテーマの時間もあります
 
茶道体験というと気構えてしまうかもしれませんが、講師さんからはこんなメッセージをいただいています。
 

「皆さんで、にっこり、ほっこり、
その中で、
ちょっぴり、キリリとする時間。

例えば…” 瞬間 Cool beauty!” な時間です。

それを、
がんばろう!と構えるのではなく、
気がついたら…あら、まぁ(微笑)…
と、受け入れていただきたい。

マッサージを受ける時の
“いた(痛)気持ちいい”のような感じの新語、

お茶してみたら、
“○○○○気持ちいい”
を、私と一緒に、体験してみて下さい」

 
 
季節的に、桜も咲いているといいなぁと思っています 
冨澤家の中では食事はできませんが、お庭ではOKとのことなので、
レジャーシート持参でお花見気分もいいですね
 
 
<場所>

旧冨澤家→多摩中央公園の奥

http://www.city.tama.lg.jp/shisetsu/17997/023288.html

<茶道講師>

 景福庵宗香

<会費>
 300円(お茶菓子代のみ)
<時間>
9時半〜11時
対象者:春から職場復帰する人、すでに復帰している人
 
11時〜12時半

対象者:未就学児のママならどなたでも

<お申込み方法

→受付を終了しましたm(_ _)m

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告