多摩センターの空きテナント 2016年2月

最近、多摩センターの空きテナントが一気に増えています。
空きテナントと言えばカリヨン館とクロスガーデンというイメージなのですが、
他の場所も目立ってきました。

知る限り…..

<現在空き>
・クロスガーデン2階(ヤマダ跡)
・クロスガーデン2階(ニトリの向かい)
・クロスガーデン3階(アニメイトの向かい)
・クロスガーデン2階の飲食店の並びいくつか
・ココリア2階(タオル美術館の向かい)
・ガーデンクリニックの横(多摩センターレディースクリニック跡)
・カリヨン館8階(多摩センター市役所出張所跡) 

<閉店予定>
・マグレブエスト4階のファッション系3店
・ココリア4階の現KEYUCA
・多摩センター駅前の現パチンコキング
・小田急改札前の現グランクリュ

この他にも、実際は空きテナントだけどテーブルセットを置き、
休憩スペースにしている場所がちらほら。

どうしてこんなことに
それは多摩センターに出店する魅力がないのではなく、
これまでの店舗がミスマッチだっただけだと思いたい。
パチンコ店がなくなるのは子育て世代にはポジティブですよね。
KEYUCAとグランクリュはちょっと残念です。
マグレブエストは計画的にリニューアルしそうですね。

個人的に、多摩センター周辺に店舗を出せば
けっこううけるのでは?と思うお店を挙げてみます。

・保育園
・ホームセンター
・ブックオフ
・ジャルダンブルー
・ケーズデンキ
・GEO
・丸亀製麺
・フレッシュネスバーガー
・シャトレーゼ
・茂蔵

本当はもっとおしゃれなお店も良いのですが、
とりあえず、手堅く選んでみました。
どうでしょう?

…と言われましても、って感じですよね。

空きテナントは今後も定期的にウォッチします。
そして可能であればほしい企業にアピールなどもしてみたいです。
どんなお店がほしいですか?

さっき、息子が5回目の夜泣きをしました。
就寝後2時間しか経ってないのに!
八か月ってこんなに眠りが浅いものなんですか?
一晩中気が張ってしまいます。
復職までに治まりますように

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. ままっこ より:

    ブックオフ復活望みます!

  2. るるりり より:

    キドキドとGAP、フリーのキッズスペースに広いフードコート!

  3. たまこ部 より:

    お二人ともありがとうございます。
    るるりりさん、キドキドいいですね〜!!
    ほんとに、多摩センターはキッズスペースがイマイチなんですよね…