待機児童一家、家を探す

少し刺激的なタイトルにしてみました。笑

というのも、我が家の1歳児、めでたく待機児童になりました(棒読み)
※ちなみに両親ともフルタイム勤務です。

もうほんとに思うところは色々あるのですが、それは別の機会に・・・。

とりあえず引きずっていても仕方ないので切り替えるようにしています ><

前置きが長くなりましたが。
家探しも切り替えるポイントの1つだったりして。

保育所が決まっていない=場所の制約なしで探せる!!(半ば強がり)

今、うちは賃貸アパート(しかも1LDK)ですが、欲しいのは一軒家(土地)です。
探しているのはもちろん多摩市内、あとは稲城市も視野に入れつつ。

色々書くと長くなるので、とりあえず今回は、土地探しをするうえでお世話になっている不動産屋さんを紹介。

多摩センターのイトーヨーカドー4階にあるHOUSE DO 多摩センター店

キッズスペースありって書いてあるから少し期待していましたが、
それはもうだいぶ狭いかんじなので期待外れ。笑

ですが、対応はよいです!(といっても1人しが存じ上げませんが。笑)

物件情報ファイリングしてまとめてあって閲覧できるし、
当然ですがこちらの要望は丁寧に聞いてくださるし、押し付けられないし、
チラシやインターネットに載っていない情報も入手出来るし、
ローンや工務店(ハウスメーカー)の相談や紹介、見学もスムーズに機会作って下さります。

今、多摩センター周辺はマンション建設ラッシュで、
実際にこのブログを見て下さっている方もマンション住まいの方が多いかなと思いますが、
我が家と同じように、子育てするようになってから家の購入考えるようになった!とか、
多摩市ってマンションじゃなくて戸建住宅ってどうなっているのか気になる!という方。
あとは市内の街(エリア)比較にご興味のある方。

これから多摩市内での家探しネタも徐々に放出していこうかなと考えているので、
どうぞ今後とも読んでくださるようお願い致します。笑

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告