多摩センター周辺のケーキ屋さん

多摩センター周辺って、意外とケーキ屋さんが少ないですよね。
納得のいくお店となるとなおさら。

個人的には、というかきっと多くの人にとっても、
鉄板はやっぱり、ル・ジャルダンブルー
美味しくて、ほどよく可愛くて、あの低価格。
しかし、多摩センというより、永山。
それでも、出向く時間がある限り、
他のお店で買おうとはなかなか思えません^^;

それに、三越地下のル・コフレ・ドゥ・クーフゥ
現在冷蔵ケースがなく、シャレたパウンドケーキや焼き菓子のみですが、
※それはそれでとっても美味しい
オープン当初は冷蔵ケースに生菓子も販売していたんですよね。
店舗が移動・縮小し、生菓子がなくなってしまいました。
多摩センターにしては、
ちょっとお高め&オシャレすぎるんでは?思ってましたが笑
美味しかったので残念です。

そんな折、同じく三越にパティスリー シュクレペールがオープン。
近場の橋本ミウィにも出店してますが、本店は二子玉川だそう。
今日は試しに一つ買ってみました。『カナッツ』というケーキ。
甘さ控えめで美味しかったです!
ジャルダンブルーは私にはやや甘すぎる感じがあるので…
まだ一つしか食べていないので分かりませんが、好みかも

なにより印象に残ったのは、ホールケーキ用のプレート(の見本)。
軽く感激し、思わず写真を撮らせてもらいました。
色がついている部分は、雫状というか、ぷっくりデコレーションしてあります。
ここまで凝ったプレートはあまり見ないですよね~。
写真 2016-02-20 14 46 01

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告