多摩センターという名前の由来

・・・って、皆様ご存知でしょうか?

私、幼少期から多摩センターは身近にあったのにも関わらず、
実は昨年初めて知りました。
そして目から鱗でした(さすがに言いすぎですかね。笑)

既にご存知の方は、大層な記事エントリーでごめんなさい。

多摩センター = 多摩ニュータウンの中心

だそうです!!!

多摩センターって多摩市の端っこにあるのにどうしてセンターなんだろう?
永山の方がよっぽど多摩市の真ん中だし市役所も近いのに、、、
住民数の問題?それとも商業の中心ってこと?

とか色々思いながら、たまに人に話して聞いてみても「なんでだろうねー?」と流されて終了していましたが、
昨年の5月くらいに、初めてこの正解に出会ったのです。

意外とご存知じゃない方、多くないですか?!(むりやり)
この記事で初めて知った!みたいな、私と仲間の方がいらっしゃったら、
いつでも構いませんので、申し出をお待ちしています。笑

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告