多摩センターの成城石井でおもてなし菓子

多摩センターブログを書いておきながら、実は我が家の最寄りは唐木田駅。
唐木田もいいところで気に入っているのですが、もちろん不便なところも。

その1つが【近くにケーキ屋さんがない・・・】

以前、多摩センター駅周辺に意外とケーキ屋さんが少ないという記事がありましたが(参照)、
唐木田駅は少ないどころかない!!!

※実は一軒ありますが(パティスリー ペルス ネージュ)、唐木田駅を挟んで我が家から反対方向にわりかし歩くので、なかなか足が遠ざかっているという事実。。

というわけで、そんなに機会は多くないですが、お客様(義理のご両親や久しぶりの友人等)が来てくれる時、
本当はケーキでも準備したいなと思ったりしても、出産してからなかなか難しいのです。

朝から子どもの世話に加えて部屋の掃除等していると、あっというまに来訪時間みたいな。
わざわざ多摩センターに当日買いに行けない!(生菓子は当日しか日持ちしないのが悲しい)

前置きがなくなりましたが、生菓子でなければ日持ちするので、
都合がつく前日までに、便利な駅構内にある成城石井で、お茶菓子を準備する機会が多くなりました。
(三越の食品売場も使えるけれど、駅からの距離や営業時間が障壁になることがあるので・・・)

さ、やっと私のおもてなし定番購入商品の一部をご紹介。
共感や参考情報としての貢献を得られるか心配なところですが。笑

プレミアムチーズケーキ
これは説明するまでもないド定番。味もおいしく、しっとり食感。レーズンがまたチーズに合う!

ナチュラルチーズ の クアトロ フォルマッジォ 
ずっと①しか食べたことなかったけど、レーズン苦手な人がいることに気づき、これに挑戦。
すごいチーズの香りと味!なのにスポンジ生地が意外とバランス取れていて、けっこうこれも好き。
チーズ好きにはたまらないかなー。でももしかしたら季節限定品かもしれません。

厚焼き藻塩せんべい
けっこう手土産等で甘いものが集まりがちになることもあるので、しょっぱいものを。
食べやすい大きさと、さくっとした食感と、お米と塩のおいしさ。個人的には手が止まらない。

厚焼きごぼうせんべい
はまる人ははまる味!なので、③の方が子どもも食べやすくていいのかなーとは思いますが、
この味付け具合とごぼうの風味はすごいと思います。袋開けたらごぼう!

安藤製菓 二度がけ煎餅
シンプルな醤油の焼せんべいがいいって人はこれかなー。
お米の味とお醤油の香ばしさで何枚もいける、気がします。

と色々書きましたが、私は回し者ではありません!笑
なので、責任も取れませんが、美味しいので良かったらぜひ♪

・・・今度は成城石井に限らず、輸入菓子のおすすめを書きたくなる、深夜の投稿でした。

たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告