多摩センターの穴場カフェgenmai(conti内)

多摩センターのカフェ事情について。

多摩センターにカフェは沢山あります。

が、チェーン店が多い!
駅にドトールとタリーズとフォレスティコーヒー。
ネイチャードーナツとヴィドフランス、ミスドにもカフェコーナーありますね。
駅を出て大通りに出ると、サンマルクカフェとスターバックス。
ディッパーダン(クレープ屋さん)と再びミスドがあり、京王プラザホテルにも喫茶?があり、だいたい駅近だとこれ位かなと思います。
ひととおりのチェーン店は揃っている印象。
でもこれだけあっても土日祝日は結構混み合います。
とりあえずスタバはいつも大行列。で、斜め向かいのサンマルク、と思ってもいっぱいってことがしばしばです。
その他のカフェとしては、三越/ココリアのキャリアマムさんはスムージーもご飯も美味しくて子連れで行けるので愛用してます。また、駅から少し離れたカフェブルームさんもアットホームな感じが好きです。
けれど、もっとオシャレでゆったりできるチェーンじゃないカフェが増えたらなぁなんて常々思ってます。
さて、そんな多摩センター周辺で超穴場オシャレカフェを発見したのでご紹介します。
それは中央郵便局の近く、新都市センタービルの斜め向かいに昨年出来たコンティの中のカフェgenmaiさんです!
オーガニックコーヒーやスムージー、マクロビの美味しい優しいご飯が食べられるカフェゲンマイはコンティ(有料会員施設)の中にあるのですが、カフェエリアは会員以外の方も自由に出入り出来ます。
ここのご飯を食べると身体が喜んでいる感じ⁈で、日々の不摂生がリセットされた気分になります。
オーガニックコーヒーも良心的な価格ですし、スイーツもとっても美味しそうで体に良さ気な物がそろってます。
そしてなんとフルーツや野菜の入ったオシャレなデトックスウォーターが無料!(ご飯注文の方のみかも?)
駅からは少し離れますが、この内容でこのサービスならば、スタバやサンマルクに並ぶよりも少しお散歩してココまで足を伸ばしてもいいかも!と思います。
コンティは中高年向け⁈の施設ですが、とっても綺麗で設備も充実しており(ジムやキッチンスタジオ、会議室、音楽スタジオなど)、アクティブな人にとっては子育て世代の私達にとってもそこらのジムに通うより全然使えると思います。
ただ、1つ難点は未成年の入館は禁止という点。
子連れもNGです。
カフェエリアだけでもOKにして貰えると嬉しいんですけどね、コンセプト上仕方ないのかな。。
子供を預けてたまにはカフェでゆっくり〜なんて時に使ってみて下さいね。
会員制施設なだけに空いています!
入口の受付でカフェ利用です、と一言声をかけると快く中に入れてくれます。
たまこ部H
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告