多摩センター周辺のケーキ屋さん その2

以前、多摩センター周辺のケーキ屋さんという記事を書きました。
私(と夫)はケーキが大好きで、
月に軽く5000円は消費してます
平均を知りませんが、食費の割を占めており、
エンゲル係数的な何か的にはおかしいな……。

ということで、引き続きケーキレポートしていきます!

今回は、多摩センターから少し離れ、沿線です。
沿線と言っても、小田急・京王・モノレールと、
幅広くなってしまいますが(ちゃっかり多摩センアピール)。 
最近特にハマっている2店舗を。

どちらのお店にも共通するのが、
美味しさはもちろん、お手頃なお値段!
一つだいたい400円前後と、
ケーキ代の節約に…と言いたいところですが、
同じ予算でもっといっぱい食べられます
高くて美味しいケーキなら都内に溢れてますからね~

ロートンヌ
立川伊勢丹の地下にあります。
比較的シンプルなケーキが多いです。

モンブランとフロマージュ クリュくらいしか
食べたことないのですが、
どちらもクリーミーかつさわやか。

ギフトにしたい可愛い~半生菓子や
定番商品っぽいバターカステラも美味しそう!!

中央線沿いのお友達宅の行き帰りや、
ららぽーと立川帰りなどについ寄ってしまいます。

モンテリマール
堀之内駅前のお店です。
ジャルダンブルーは、歩いていくには少し遠いですが、
こちらは電車でふらっと、行きやすさが魅力。

ケーキの見た目も、こだわりを感じる華やかさ!
夫には、ジャルダンブルーよりこちらが美味しいそうです。
確かに、若干甘さ控えめなケーキが多いのは好みです。

一粒ずつ売っている様々なショコラも気になります。
チョコレートにこだわりのあるお店なのかな。
タルトショコラも美味しかったもんな~。
三人家族の我が家には、少し小さめのホールケーキが
2000円くらいで買えるのも嬉しいです。

堀之内はよく行くので、少しずつ味わっていこうと思います

写真 2016-03-21 13 06 49

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告