公園に潜む危険!

この前久びさに中央公園に娘を連れて行って遊んだ。とっても広い公園なのに、お気に入りの場所はクロスガーデンの方にある水道(蛇口)のところ。
久々行ったら水道の排水口の蓋が外れていた!!
明らかに誰かが故意に外し、蓋を溝の中につっこんでいる。
今にも娘落ちそうで危ない。管理者に電話しようか迷っているうちに、娘は片足をつっこんでしまった!!
もう待てないと思い、自分で蓋を溝から引っ張り出して閉めた。
自分ですぐに閉めなかったのは、この写真ではわからないけど、蓋は溝の中に入ってて、溝には泥水みたいな水がいっぱい溢れてて、さらにタバコの吸い殻やゴミが浮いていたからだ。そんな汚水の中に素手をつっこんで蓋を引っ張りだすことはやはりすぐにはできなかった。
けど、娘がちょっと片足浸かっちゃったので、もうそんなこと言ってられない。他にも落ちる子がいたら大変なので、その後すぐに自分で閉めました。
(写真は閉めた後のもの)

25

やるなら娘が落ちる前に覚悟決めればよかったなあと。
あと、どなたかわかりませんが危ないイタズラは辞めてほしいです。小さい子にとっては命に関わることなので。
似たような危ない箇所がもう他にないといいけど。
放ったらかしになっていないことを願います。
たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告