新百合ヶ丘の夢庵

タイトルからして多摩センターじゃなくてごめんなさい。笑
でも新百合ヶ丘は、小田急線ユーザーにとってはよく通る駅ですよね。
多摩線の始発駅でもあり、乗り換えする人も多いはず。
小田急多摩センター駅からだと各停でもたったの?!12分。
先日、新百合ヶ丘駅から徒歩3分くらいの夢庵に、子ども(1歳児)連れで行って来ました。
友達家族(同じく1歳児連れ)と6人で。
夢庵と言えば多摩センター近くにもある、おなじみ和食ファミレスなんですが、
あえてしんゆりに行った理由はただひとつ!
全席、土足じゃない&禁煙だからです(*^^*)
お店の入口で、居酒屋さんみたいに全員靴を脱いで、靴札付きの下駄箱に入れます。
座席は普通のお座敷と、掘りごたつ的なテーブル&ソファ席がメイン。
私たちはもちろんお座敷席です。
掘りごたつ的なところは、子どもが落ちると危ないので…
店内は広いので、混んでるかんじはせずに、比較的ゆったり、そして周りのお客さんのことを気にしすぎずに、わりと気楽に過ごせるかなと思います。
※もちろんお昼休み時間など、いわゆるお食事時はそれなりに混んでいるかと思いますが、行ったのは平日夕方でした。
なので、ハイハイで動きまくり、空いてるテーブルに広げてあるメニューとか触りまくりの我が子も、
見守りつつ付いていくかんじで十分だし、
友達の子は座布団の上でお昼寝してました…笑
離乳食の販売(市販のベビーフード2種類のみ)もありますが、
店員さんに断って、持参の離乳食を食べさせることもできましたよ。
座敷用のお子さま椅子も準備してもらえます。
個室ないのは少し惜しいですが、ファミレスだから当たり前ですかね。笑
それとお手洗い&おむつ替え台が店外なので、少し面倒に感じるかもしれません。
(サンダルは用意されてます)
ですが、和食とか定食食べたいなーって気分のとき、
ハイチェアだとすぐ子どもが飽きて降りたがるって場合もあるし、
気軽に入れる土禁のお店は貴重だなと思います。
あ、全席禁煙って書きましたが、
入口(靴脱ぐところ)のすぐ横に、密室と思われる喫煙ルームがあります。
なので、パパや同行者が喫煙者でも、そんなに不便じゃないですよー!
余談ですが、新百合ヶ丘の夢庵は1号店だそうです。
お店の入口で、目立つように主張されてます。笑
そんなわけでつらつらと書きましたが、
機会があれば、しんゆり夢庵は意外と使えるので行ってみてくださいね。
たまこ部 S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告