多摩市ボランティア袋

最近お花見シーズンですよね。

桜もきれいですが公園もきれいであってほしいですよね。ゴミの持ち帰りはもちろんですが、やはりポイ捨てされたゴミが落ちてますよね。そこで多摩市のボランティア袋をご紹介。

おむつ袋とともにおいてあるのでご存知の方も多いかもしれませんが。

ボランティア袋を使用するには事前登録が必要です。団体でも個人でもできます。登録は電話一本、5分程。とっても気軽です。登録後、一週間くらいで登録カードが送られてきます。そこに書かれた登録番号をボランティア袋に記載し、拾ったゴミを燃える、燃えないに分別しごみ捨て場(ご自身が普段使用するゴミ集積場)に捨てるだけです。

https://www.city.tama.lg.jp/seikatsu/13/1043/004323.html

子どもと公園に遊びに行ったついでに気軽にできるボランティアかなと思います。子ども自身が拾っちゃうこともあるかと。。

もちろんたまこ部もごみ拾い活動してます。

1月、3月予定してました。残念ながら悪天候のため出来ませんでしたが、今年はあと10月、12月とやる予定です。10月はハロウィン、12月はサンタの仮装をしてみんなで楽しくごみ拾いを計画してます。

まだまだ先ではありますが、ご参加お待ちしてます!!

ひとまず、今週はお花見みごろそうですので、来た時よりも美しくで楽しみたいと思います!!

たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告