雨天にも重宝!日曜日に行ける児童館

以前、日曜日に開いている遊び場として稲城と府中の施設をこちらのブログで紹介しましたが、ありがたい事に我らのホームエリア多摩市でも児童館の日曜日開館が4月から始まりました!

一ノ宮・永山児童館が第2・第4日曜日開館へ!
唐木田児童館は第1〜第4日曜日開館へ!!
たまこ部の活動メインエリア内である唐木田児童館がほぼ毎週開館になるのは本当にありがたいです。
日曜日の遊び場のバリエーションが増えましたね。
たまにはパパに子供を任せて、というのもオススメです。遊具が沢山あり、子供が勝手に遊んでくれるので、お家で子守するより断然ラクだと思います。
また、スタッフの方も目をかけてくれるので(あくまで責任は保護者ですが)、子供が様々な人とコミュニケーションをとる姿を見られる(立派に言うと社会性を育む!)のにもいいですね。
今日から早速オープンしています。
昨日辺りにブログにアップできたら良かったのですが、遅くなりスミマセン。
唐木田児童館の開館カレンダーはこちら↓↓
※第2・第4月曜日、第5日曜日は休館日となります。お出掛けの際は上のカレンダーをチェックして下さいね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告