ベビー連れで石垣島へ!! その2

Hちゃんの記事でもご報告の通り、赤ちゃん連れで、ママ友とパパ無し石垣旅行というなかなかチャレンジャーなことをしてきました。
最初はどうなることかと思いましたが、ママ友って、パパ以上に赤ちゃん慣れしてるから、かえって頼りになりました。笑
また、石垣島には、西松屋、しまむら、マックスバリュ、ダイソー、ドラッグストアチェーンなどおなじみのお店が揃ってますので、オムツやベビーフードまで現地調達が可能です。

グラスボートについて補足すると、ブルーゼストさんを利用。
所用時間一時間ほど、一人1500円とお手軽です。
午前と午後のシュノーケリングツアーの合間に実施しているようですね。

ちなみに、西表島のシュノーケリングは、個人的には網取というポイントがかなりおすすめ!ですが、赤ちゃん連れでは難しく、しばらくおあずけになりそうです。八重山諸島の海は、「スキューバダイビンはハードルが高いけどシュノーケリングなら…」という方にぴったり! シュノーケリングでも充分すぎるほど、美しく広大な海が満喫できますよ~

他にHちゃんの記事で触れられてなかったことをご紹介すると、赤ちゃん連れでも手軽なアクティビティとして、西表島のジャングルクルーズ(浦内川仲間川など)があります。
こちらも、赤ちゃん連れでなければカヤック&トレッキングのほうがおすすめではあります…。

竹富島では、かき氷や可愛いパフェがいただける、ぱーらー願寿屋さんに寄りました。
畳席があるので、赤ちゃん連れでもゆっくり休憩できます
写真はくつろぎまくっている我が子…
写真 2016-04-25 12 44 30

また何か思い出したら補足しまーす。

(たまこ部N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告