【参加者募集中】多摩児童図書館&たまこ部コラボイベント!! 〜親子で作ろう簡単手作りおもちゃ〜

今月のたまこ部月1イベント企画はなんと多摩児童図書館さんより依頼を受けまして、簡単手作りおもちゃを実施致します!!
たまっこにあるこの手作りおもちゃを今回作っちゃいます!!

image

作り方はとっても簡単!ぶきっちょさんでも簡単に作ることができるはずですよ。
見た目はとってもシンプル。だけどたくさんの遊び方ができる優れものです。
ねんねの頃は、にぎにぎ、あむあむ。この感触がたまらない♪
ハイハイ、よちよち頃は、ころころ追いかけっ子。まてまて♪
わんぱくさんでは、輪投げにケンケンパ。もっとたくさん欲しい♪
輪の大きさを変えたり、中の飾りを変えたりとアレンジ次第で遊びの幅もぐっと広がりる簡単手作りおもちゃ!
ご一緒に皆でわいわい楽しく親子でつくりませんか??
日 時:6月28日(火) 10時30から11時30
場 所:多摩児童図書館
参加費:100円(材料費)おもちゃはお持ち帰りできます。作成はお一人様お1つ。
募集定員:8組の親子
申し込み先:tama.center.mama@gmail.com
(①保護者氏名②お子さんのお名前③月齢をお書きの上お申し込みください。)
定員に達し次第でご応募締め切らさせて頂きます。お早いお申し込みお待ちしております!!
なお、当初6月に予定しておりました「ダシを学ぶ離乳食作りの会」は都合によりできなくなりました。楽しみにしていた方もいるかと思いますが、すみません。いずれは実施したいと考えております!お待ちくださいませ。
多摩児童図書館さんは何度かブログでも紹介しています。
http://tamacenter-mama.blog.jp/archives/子供向けの新しい児童図書館TAMA+KIDS+LIBRARY.html
これから梅雨時期、穴場スポット間違いなしの多摩児童図書館さん。雨天時は外出も億劫ですが、家だと子供は退屈しますし、たまっこに行くと同じく雨を避けてきたママ達がたくさんってなることも。。でも多摩児童図書館さんは逆に穴場になっていることもあるので、混雑を避けたい方は多摩児童図書館さんを覗いて見てくださいね(^^)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告