多摩ニュータウン学会にお邪魔しました

少し前の話になりますが、6/4(土)に、多摩ニュータウン学会さんの「多摩ニュータウンと女性」討論会に参加しました。

たまこ部のほかに、せいがの森保育園 倉掛秀人さん、おなじみNPO法人シーズネットワーク 岡本光子さん、首都大学東京 松本真澄先生が発表されました。そこにたまこ部が並列するのは恐縮しますね
発表内容は、実は以前IODDでしたものとほぼ同じ。本当は色々新しい情報や報告を混ぜたかったのですが、お店準備に追われて間に合いませんでした。ごめんなさい。
今回はそのIODDがきっかけで、東洋大学の荒又美陽先生にお声がけいただいたのです。
荒又先生には、お店にテーブルの寄贈までしていただきました
IODDでも今回でも、もっと言えば普段から感じるのですが、多摩市で私たち世代が前に出ると、なぜだか不相応に、異様に、と表現したくなるほど、注目されます。
会場には年上の方が多いので、若者?を応援してくださるお気持ちも感じて、ありがたいなぁと思います。
一方で、多摩市ってそういう交流の場が希少なのかなぁ、と想像したりもします。
私たちが特別なことをしている意識はあまりないので、反応に驚くことが多いです。
世田谷区なら、もっと目立たなかったかもしれないとか、考えてしまいます。
今回も一応、スライド画像のっけときます!
内容は前回とほぼ同じです。
(誤字がありますがあえてそのままに…) 
たまこ部N




































スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告