親子で作ろう簡単手作りおもちゃ実施しました!

6月28日(火)親子で作ろう簡単手作りおもちゃのイベントを実施しましたー!
ご参加頂いた皆さまありがとうございました(^^)

今回は少人数での実施でしたのでなんだかアットホームな感じでおしゃべりしながら楽しめました♪
おもちゃの作り方は実はたまっこさんでお聞きしてきました!!作り方は簡単なのですが、輪っかにする際、片方を入れ込むのがとても難しくなかなかコツのいる作業でした。 

材料はD2(唐木田駅前のホームセンター、駐車場無料)でビニール管(ホース売場)、カラーテープを購入。ビーズはユザワヤ(ダイソーにも種類豊富にあります。写真ダイソー)。
IMG03239

中のビーズを変えるだけでかなり雰囲気が変わるのでビーズ選びは大事かと。小さい鈴等あれば音が出てさらにいいかも!と作りながら思いました。

次回またおもちゃ作りをやる際には様々なビーズ等をご用意できたらなと思います!

Point Blur_20160706_073441

今回のイベントは多摩児童図書館さんから依頼を受けて実施しました。図書館なのに騒いでもOKなの?乳児連れてきてもいいの?って最初思いましたが、多摩児童図書館さんは乳児にも優しいところでした!図書館なのにキッズスペースがあります。そして、スタッフさんによる手作りの布絵本、お寿司セット、魚釣りのおもちゃがあります。こちらとってもクオリティが高いです!!作り方を伺ったらとても丁寧に教えていただきました!そう、多摩児童図書館さんのいいところBEST1はスタッフさんがとーっても優しいところ!お話しするだけで癒やされます。育児は孤独になりやすいこともあるかと。誰か大人とお話ししたいと思った際、多摩児童図書館さんへ行かれるのもおすすめですよ(^^)
ただ、本は乳児よりやや上の子向けが現状ですが徐々に乳児向けも入れていくとのこと。 また、授乳スペースやおむつ替えスペースが館内にないのは残念ですが、こちらも検討されていくそうなので今後さらに多摩児童図書館さんには期待です!!

たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告