そうだ、選挙へ行こう!

今週末、いよいよ参議院議員選挙ですね。
DSC_0582

 記事タイトルはノリですが(笑)、皆様、選挙には必ず行きましょう~。
投票する人や政党がなければ、白票でもいいと個人的には思っているくらい。

 日本が法治国家である以上、政治と生活は切り離せません。
私は、投票しないのは無責任だと思っています。
自分達の今のこと、これからのことは自分で考えないと。
無関心は何も生みませんしね。

 とはいえ、投票所が微妙に遠かったり、行きづらかったりする場所なのも事実。
今後いつの日かネット投票が出来るようになったり、
今はちらほら聞かれるようになったショッピングセンター内での投票所だったり、
どんどんそのあたりは工夫や改善をしていってほしいなと思っています。

そんな中、取り急ぎ便利な場所で投票できるのが、期日前投票!
私は最近ほとんどずっと期日前です。
多摩センター駅の市役所の出張所で出来ますよー。
期間は7/6~7/8なので、もう明日締切りですが。
思った以上にさくっと投票作業終わるし、なんといっても出向きやすい場所だし、オススメです。

 選挙権、参政権があることに感謝して、みなさん投票行きましょうねー!(しつこい笑)

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告