京王多摩センター駅がサンリオ仕様に!

先週末の9日(土)、ついに完成したサンリオ仕様の京王多摩センター駅がお目見えしましたねー!
DSC_0587

少しずつの工事で、ホーム、駅看板、時刻表、待合室、エレベーター、ラッピング電車etcと過程を見てきたからか、
「わぁ~すごい!!」という大きな感動は正直なかったのですが笑
でも完成した様子をまじまじと観察してみると、やっぱり圧巻だなぁと。
特に写真の、改札前ホールのステンドガラスを摸したような天井。
インパクトありますねー!

今回はサンリオさんと京王電鉄さんがタッグを組んで、
人を呼び込んだり知名度を上げたりするために、この企画をされたようですが、
こういうのは普段住んで使っている私達としても嬉しいものですよね。
これからも色々な局面で、じゃんじゃん盛り上げて頂きたい!笑

あとは個人的なわがままを言うと、電車の到着メロディー(ベル?)がサンリオ仕様にならないかなーと。
あまり詳しくないので具体的な提案が出来ないのですが、
サンリオのキャラクター関係で有名な歌とかなかったですかね??
私が知っているのは、昔からある「ハローキティ」の歌のみ・・・
あの歌の知名度はどれくらいあるのか気になるところです。
意外とみんな知らないのかなー・・・笑

※私は通勤もお出掛けも基本的に小田急ユーザーなので、
駅の到着メロディーがもし既にサンリオ仕様になっているようなことがあったら、ごめんなさい。
少し前の記憶から、メロディーの要望は書いてみました。

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告