多摩センター近くではないケーキのお話

多摩センター周辺はケーキ屋さんが少ない!!泣
(今までも何回かこのブログでそんなこと言っていますねー。)

そんなわけで、仕事帰りやお出掛けの際に、周辺で買ってくるケーキ屋さんを勝手に紹介。笑
少しでも皆様のご参考になれば!

さてさっそくですが、今日いただいたのはコチラ
20160721

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのピースカットケーキ(*^^)
立川のエキュートにも店舗が入っていますが、今日は高幡不動の本店で購入してきました(夫が)。
店内に喫茶スペースもあってオススメ!
地元人気が高いからきっとエキュートにも進出したんでしょうね~。
ちょっとサイズは小さめですが、その分リーズナブルかなと。味も個人的には文句なしです!
写真奥は「タルトペイザンヌ」という商品で、林檎のシブーストなんですが、
食感も、林檎とクリームと生地のバランスもよかったーーー。
特筆すべきは、焼き菓子もとっても美味しいのです。そして種類も豊富。手土産でも自分へのご褒美にもぴったり。
ちなみに写真の5個のケーキは、夕食後に夫婦2人で全部食べました。
誰が何と言おうと、これは2人分のケーキです。

次はロートンヌ
本店は東村山のお店みたいですが、立川の伊勢丹で購入できます。
こちらもサイズが少し小さめだけど、その分お手頃。
なんていうかコスパのバランスのよさが際立っている。
個性的なケーキが多いし、もちろん味もおいしいですが、個人的には少し甘いかなと。
もう少し甘さ控えめだと尚良いですが、きっとこれからも買いに行くでしょう。

最後にもういっこ。
こちらも立川駅の北口近くにあるエミリーフローゲ
ケーキを買ってお持ち帰りしかしたことないけれど、店内でお食事もできるところです。
子どもがいなければ行きたい・・・。
モンブランが人気NO.1みたいですが(確かにメレンゲ焼きが使われてて珍しいのかな)、他のケーキも大差なく美味しいと思います。
それと、毎月1日から3日まで、季節のスイーツが定価より100円引です。
そのサービス精神というか商魂にあっぱれ!
旬の新作スイーツが100円引って大きいですよね(主婦目線)
ちょっと通いたくなりますが距離的に近くないし、時々ときめきに行くことにします・・・。

以上、自己満足なケーキ紹介~モノレールって素晴らしい~の巻でした。笑

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告