来月は多摩センター夏まつり2016

まだ梅雨は明けないけれど夏ですね!
私は夏生まれだからなのか、寒いのが極端に嫌いで、どんなに蒸し暑かろうとも夏が大好きです。

夏が好きな理由は色々ありますが、その1つが夏祭り(*^^)
小さい頃から、幼稚園の夏祭りも、地域の夏祭りも楽しんでたなー。
なんでしょう、あの独特のわくわくするかんじ。
夜やるからですかね?夜に浴衣を着てお出掛け=楽しい!が刷り込まれて、ここまできてしまったのかも。笑

多摩センター恒例の夏まつりは、今年は8/10~8/14です。
DSC_0627
※たまテレビさんのチラシを拝借しました。(子どもがくしゃくしゃにしちゃいましたが・・・)

5日間もあります。
いつ行こう、何回行こう、何食べよう?!と今からソワソワしています。(これでも30代・・・)
私も夫も会社にお盆休みがなく、この時期に長期休暇を取らないので、きっと期間中このへんをうろついていることでしょう。笑

もう少し子どもが大きくなったら、氷の滑り台やボートをやらせたいところですが、今は雰囲気を楽しむだけかなと。
でも家族で雰囲気を味わうには十分すぎる規模ですよね・・・!
きっと人出が多いはずなので、食べる場所の確保を考えてから出掛けなくては。。

お祭りで子どもと一緒に食べたり遊んだりできるように早くならないかなーと思いながらも、
いやでもまだこのかわいいサイズのままいてほしいなという気持ちもあったり、
そんなかんじで寝顔を見守った、ちょうど1歳半バースデーの夜でした。
(ところでまだ歩きません、どうしましょう・・・)

たまこ部S

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告