7/31日曜日はモノコト市@かしのき保育園

素敵なイベントのご紹介です。
今度の日曜日、永山駅近くの、かしのき保育園に、多摩市では希少な、しゃれおつハイセンスなお店が集結します!
その名も、「モノコト市」。あの「木のおもちゃチッタ」のおもちゃコンサルタント横尾さんたちが主催されています。
もちろん、モノコト市当日は、木のおもちゃイベントも予定されています♪
o0800112713690988148
物販だけでなく、幅広い年齢層のお子さまが楽しめそうなワークショップも盛りだくさん。
詳しくは、公式ブログで紹介されています。
たまこ部も、ご厚意により出展させていただく予定です。
個人的に気になるのは、おいしそうなパン屋さん、万華鏡作り、草木染めやベンガラ染めの子供服、スパイス屋さんなどなど。
本当に楽しみです♪
さらなる一押しは、11:30から予定されている「かしのき保育園園内ツアー」
横尾さんもブログで絶賛されてますが、ほんとに素敵な保育園なんですよ。1978年設立の歴史ある保育園ですが、園舎は改装したばかりでとてもきれい。
実は我が家も今年から利用させていただいてますが、設備などハード面だけでなく、給食や遊具の質、スタッフの皆さまのホスピタリティなどなど、ソフト面も素晴らしすぎるのです。多摩市の保育園は質が高いと聞きますが、そのなかでもトップレベルなんじゃないかなぁと感じています。
会場までは永山駅から徒歩5分程度、屋内なので天候関係なし、入場無料です。
楽しそうな予感しかしないので、ぜひぜひチェックしてみてください^^
(たまこ部 N)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告