インスタグラムはじめました

遅ればせながら、たまこ部もインスタグラムアカウントを作りました!
@tamacobu2015 

ママ向けなのに、これまでやっていなかったほうが不自然なくらいですよね。

最近、ほんとにバタバタしていてブログ更新が滞っているのですが、
これはブログネタにしよう、という写真を、けっこう撮っていたりするのです。
ブログ記事にするタイミングを逃しているうちに、古い写真になっていく・・・

これからは、古くなる前にインスタどんどんにアップしようという作戦です。
そういえば、先週見たこの記事が面白かったです。

短歌で表現する各SNSの特徴が秀逸でした。
◆Twitter
 猫 アニメ 安い感動 性 悪意
    批判 炎上 人間観察
   
◆Facebook
 仕事論 旅行食べ物 社会批判
    女の写真に 食いつくオヤジ
    
◆インスタグラム
 猫 自撮り ズッ友写真 酒の席
    旅行 食べ物 知らんクソガキ

インスタグラムは「インターネットの自然保護区」とのこと。笑

そんなインスタグラム、より多くの人に見てもらうには、より多くのハッシュタグをつけるのが鉄則らしいです。

どのハッシュタグをつけようかなぁと考えながら、多摩センター関連ではどんなハッシュタグが存在し、どれくらいのボリュームで使われているのか、ちょっと確認してみました。

※下記は2016/8/14 22時半頃にインスタ公式の検索窓に入れて出てきた数値です。カウント方法は謎ですが、累計ではなさそうです。

#多摩センター 18,047件
#多摩センター駅 377件
#京王相模原線 215件
#小田急多摩線 120件
#京王多摩センター 0件
#小田急多摩センター 0件

「最寄り駅は多摩センター駅だよ」、と他のエリアの人に伝えるとき、内心では、「厳密にいえば多摩センター駅はモノレールの駅だから、本当は京王多摩センター駅だけどね」と思っていますが、やっぱり世の中的には「多摩センター」でOKということが改めて分かりました……。


#多摩センター遠い 19件
#京王多摩センター遠い 3件

はい、遠いですよね。
ただ、「京王多摩センター」単体が0件だったのに、「遠い」付きが3件ってどんだけなのでしょう・・・。
#聖蹟桜ヶ丘 10,924件
#聖蹟桜ヶ丘駅 0件
#府中 39,260件
なんと、多摩センが聖蹟に勝っています!!(自己満)
府中には倍の差をつけられていますが、府中が相手なら仕方ないかなと思ってしまいます。

しかし、

#多摩市 5,809件
#府中市 4,595件
自治体名では勝ってます!!
さらに、

#ピューロランド 57,461件
こちらは府中をも凌駕しています!
はっ

いつの間にか、個人ブログみたいなノリになっていました。

読み返すと府中へのコンプレックスがすごいですね。
どうでもいいですね。
すみません、もう寝ます。

(たまこ部 N)
写真 2016-02-19 22 56 24
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告