本日オープンMoibakery

多摩センター駅からは少々遠いけれど、豊ヶ丘に新しくパン屋さん(Moibakery)が本日(9月1日)オープン!8時からなので、もう焼きたてパンが並んでいる頃かなと。先月に開催されたモノコト市@かしのき保育園に出店されていたので、そこでたまこ部も接点があったようだ。Moibakeryとは気がつかず豊ヶ丘の八角堂に新たにパン屋がオープンするのだと心待ちにしていたら、実はあの場で販売していたパン屋さんだったとは!!モノコト市ではあっという間に完売するほどの盛況を見せていたので、とても期待できるパン屋さんだと思っている。運よく買えたたまこ部メンバーも絶賛していたので、さっそく購入しに出かけたい。販売していた女性の方がとてもきれいだったこともとても気になってしかたなかった。笑
お店に行く楽しみ2つ。本日もよいお天気になりそうなので、少々遠いがお散歩と合わせてお出かけしたい。

八角堂はUR住宅を扱っている日本総合住生活株式会社の元ショールームで、最近は遊休施設だったようだ。デザインが面白く一体何の建物かと思っていたら、元ショールムだったんだなと。何度かブログでもつぶやいているが、空きテナントがところどころ目立つ多摩センター。このような遊休施設の利用が図られ街がもっとにぎわってくれたらなと。特に団地内にある商店街など多摩ニュータウンの最盛期のようなにぎわいを取り戻せたらいいなと思います。
IMG00176

IMG00180

たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告