【参加者大募集】10/9(日)多摩市の保育園情報を交換する座談会

記事タイトルそのままのイベントを実施します!

入園を検討している方、すでに通われている方も!

多摩市 子育て支援課の松平課長もオブザーバーとしてご参加決定♪
(9/30追記)

以下の内容をご確認のうえ、ぜひご検討ください(*^^)

写真 2016-02-14 8 45 11

◆日時

2016年10月9日(日) 10時~11時半

◆場所

親子カフェ WithCo

詳細のアクセスはこちら。多摩センター駅から徒歩4分!

◆内容

来たる、平成29年度認可保育所等の入所申請に向けて…

・通っている(通わせたことのある)保育園の実情や感想を、通園当事者に聞く

・参加者みんなで、保育園や入所申請についての情報交換

子どもを傍らで遊ばせながら、みんなでわいわい話しましょう~!

特にプログラムをご用意しているわけではなく、雑談がてらのゆるい会です

(保育園審査は、ゆるくないですが

◆主な対象者

・来年度、多摩市内の保育所入所および転園などを希望・予定されている方

・現在、多摩市または多摩市から通える保育所(認可、無認可問わず)に入所している方

・過去に多摩市内の保育所に通わせていたことがある方

・近年で多摩市の認可保育所申請をしたことがある方

◆参加費

無料

ただしイベントの予定時間(10~11時半)を過ぎて滞在される場合は、WithCoの通常料金がかかってしまいます。

◆持ち物

・多摩市から発行される、平成29年度保育所等入所のしおり(なくても大丈夫ですが一応。笑)開催日までには多摩センター駅出張所で配布されていそう。

・親子の飲み物、昼食

(昼食は必要であれば念のため…笑。イベント時間終了後も話が白熱したら、お昼ごはんの時間になってしまうかも?!もちろん退室もお好きなタイミングで。種類や数は限られますがWithCoでもドリンクやベーグルなどの販売があります)

◆申込方法

↓のお申込みフォームからお願いいたします

保育園座談会お申し込みフォーム
https://goo.gl/forms/n1XLwIvhssCy18wo1

※たくさんの方にご参加いただきたいと考えていますが、想定以上に申し込みを頂いた場合は、先着順で締め切りと致します。

先日、保育園鬱のブログを投稿したら、WithCoスタッフ内でも少し反響があり、お喋りしました。笑

人と話すことで、思わぬ選択肢が浮かんだり、気分が晴れたりしますよね(^^)

この際、境遇が同じような多くの方とももっと共有したいと思い、緊急企画したイベントです。

情報交換もですが、何よりもみんなで現状の共感ができたらいいなと思っています。

開催日が多少迫っておりますが、皆様の参加申し込みを心よりお待ちしております!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告