「おんぶっこバギー」使ってみたい方いますか?

追記:お渡し先が決まりました、ありがとうございました。

今回は、たまこ部ブログを超私的利用というか、掲示板的に使わせていただきます

我が家が初めて買ったベビーカーは、ピジョンのランフィ。
バックマージンが大きいのか?と思うほどアカホンでゴリ押しされる機種ですね。ですが確かにスイスイ安定走行で良かったです!

そして、わが子のつかまり立ち全盛期、たまにベビーカーを嫌がったりしていた時期、街で見かけて気になって、お試しで購入した中古のおんぶっこバギー↓

写真 2016-04-28 14 23 26
※ちなみに最新モデル↓

これが大当たりで、視点が違うからか子どもは楽しそうだし、3kg程度と軽く、たためばかなりコンパクトになるし、足をすぽっと出し入れするだけなので手軽に乗り降りさせられるしで、とっても重宝しました。
軽いだけあってタイヤもチャチくて段差は弱いし、操作性もちゃんとしたベビーカーに比べたら悪いですが、作りが単純なぶん、思い切って?粗雑に?気負いなく?扱えるというか…舗装された道で使うなら何の問題もないです。

変わった形なので、すれ違いざまに「なにあのベビーカー?!」と注目されることもしばしば。
目立ちそうで勇気がなく使ったことありませんが、おんぶもできます

親子で大変気に入っていましたが、成長に伴い、膝を折る角度が深くなり、時には足を外側に投げ出したりと、明らかにキャパオーバーしてきた様子。

そしてつい先日、一歳四か月にして三台目にマジカルエアーを購入。

横幅が若干広めのわが子には、三歳までランフィは窮屈なのでは?というのと、歩くようになって、階段やエスカレーター等でサッと畳んで持てる物が良くて。

それから、保育園の送り迎えで通勤電車に乗せるのに、A型はなんだかかさばるというか仰々しいというか…子どものいない他人から見たらA型もB型もかわり映えしないのかもしれませんが、玄関に置いておくことを含めても、少しでも省スペースが嬉しいなと。

当初は思ってもみませんでしたが、結果的に三台のベビーカーを買ってしまいました。コスト的には、ランフィで続行するか迷いましたが、ランフィはキレイなうちに中古市場に流し、マジカルエアーの購入費に充てることに。

で、残ったおんぶっこバギーですが、私が入手したのもすでに中古でしたし、使用感ありすぎて売るというレベルの状態ではありません。適正期間も、七か月~ヨチヨチくらいの半年程度かなと思います。
もし、試してみたいという方がいらっしゃいましたら、差し上げますのでご連絡ください⇒ tama.center.mama@gmail.com
休日に、WithCoで受け渡し可能な方限定です(平日は仕事のためすみません…)。
強調しておきますが、おんぼろと言っても過言ではありません あと一人ギリギリ使えるかな~くらいです。シートも色褪せたりしてちょっと小汚い!
まだ使えるので捨てるのももったいないし、あまり見ない機種なのでお試しの需要あるかもな?と。

ベビーカーとして使用するときの形。一応荷物入れもついてます。
ハンドルにつけてるのはダイソーのフック。
写真 2016-10-15 23 56 56

ベビーカーとして利用するときは、この写真でいう手前の穴に足を入れます。
おんぶのときは反対側に。一応ベルトもついてる。
写真 2016-10-15 23 57 21

折りたたんだ状態。手押し車は大きさ比較用。
10kgの米袋くらいの大きさ?重さは前述の通り3kg程度。
ちなみにおんぶもこの形で使います。手前に肩にかけるベルトがついてる。
写真 2016-10-15 23 58 48

いかがでしょう?

(たまこ部 N)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告