多摩センターでランチいくなら

多摩センター近辺で皆さんはランチどこに行きますか。
今回は個人的におすすめの3店舗をご紹介します。

うずら
こちらはバーがメインのお店。なので、一見子連れでランチに入るには抵抗があるのですが、なんのなんのとっても気さくなお店でした!!(でも、バーなのでおむつ替え・授乳スペースはもちろんないです。子供用の椅子・スプーンとかもないですよ。)ランチは月火水のみ。しかも日替わり1,500円のメニューのみ。ランチにしてはいいお値段なのですが、その内容がとても充実していることを考えると、決して高くはないです!おかず一つ一つが手作りで和食的な要素が強いかな?子供へも安心してとりわけられます。そしてデザート、コーヒーもついてくる。そしてなんとデザートは2種類!!(今回はガトーショコラケーキとゼリー)コーヒーのガムシロップまでお手製というこだわり。これは、文句なしのお店です!味ももちろん太鼓判ですが、また店主が素敵!心づかいがとても行き届いてて、いつ行っても幸せな気分になります♪
味よし人よし!リピート間違いなしのお店です。席数は少ないので、予約されていくのが間違いないかと。また、一人で切り盛りされているので配膳まで少々時間がかかることも。お子様連れの方は配膳を待てないかもしれないので、なおさら予約必須かと。
(下記の写真以外におにぎり、お味噌汁、小鉢がついてます)
1477202956100
1477202981932

ゆう
すし、うどん、そばの和食やさん。カウンター席が6、7席あって、6人掛けのテーブル席が一つと、半個室の8人ほどが座れる座敷がひとつの店内。平日は会社員の方がよくランチされるようで、たまに行列ができていることも。ここでは個人的には海鮮天丼がおすすめ。基本のランチメニューは大体1,000円ほど。半個室の座敷は、テーブル席とカウンターから離れているので子連れでも気軽に入りやすいかなと。こちら結構な人気店ですので予約された方がよいかと。ふらりと行くと予約で埋っていたりで何度か断られたことも。親(60代)が遊びにきたらだいたい夕飯はこちらで頂いてます。親世代にももってこいのお店かなと。

☆UN BESITO(ウンべシート)
永山駅から徒歩5分ほどのところにあるスペイン料理のお店。
ホームページを見てもそのおいしさは伝わってくるかと。今回頂いたのは肉団子と半熟卵のパエジャ。うまみがしっかりごはんに染みていてとってもおいしい。スペインオムレツもふっくらとおいしかったです。外には大きなセントバーナード??の看板犬が二匹。とても大きいけどおとなしくほぼ微動だにしないほど。
店内はとってもおしゃれで、子連れ向きのお店ではないですが(子供用の椅子はなく、でも2歳の子には特に問題なかったです。)パパッといただく分には子連れでも特に問題なく入れるかなという感じです。

あまりランチにお金かけられないですが、月に1回?くらいの贅沢があってもいいかなと。
また気になるお店に行ったら紹介しますね。皆さんもぜひ素敵なお店紹介してください。コメントお待ちしております!!

たまこ部A

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告