ハロウィンin多摩センターでのおすすめ撮影スポット

子供とお出かけ
この記事は約3分で読めます。
いよいよ今日明日は、多摩センターのハロウィン祭本番ですね!

中央公園には既にトリックorトリートの指令用紙を貰う為の長蛇の列。

クロスガーデン前のフリマも盛り上がり、街を歩けば可愛いカボチャや魔女やお姫様と沢山すれ違います。

仮装して多摩センターを訪れている方も多いですね。

何しろモノレールを貸し切って、仮装した御一行様も来ちゃうくらいの盛り上がりですから!

この2日間、街はまるであの夢の国のようになります。(仮装が許される空気)

今年の仮装トレンドをチェックしに街へ繰り出すだけでも楽しいかもしれませんね。

さて今回は、そんな仮装組の皆様へ、多摩センター住人からの撮影オススメ穴場スポットを3つご紹介しちゃいます。

可愛く仮装したお子さん(もちろん大人もok)を連れて、是非沢山可愛い写真を撮って回って下さいね。

オススメ1
《駅出てすぐ!マグレブ EAST4Fのp0p0のカラフルバルーン展》



バルーン展の壁(仕切り)やゲートも全部風船。

フロアへ行って会場が見えるとテンション上がります笑

ここまでとは!といういい意味での裏切り。

可愛い(ハロウィンなのでちょっと不気味な??)バルーンの作品是非見てみてください!

ちなみにうちの子は一部の展示を怖がり立ち直れず、終始抱っこでした、、

怖がっちゃうのはハロウィンあるあるですよねー。

それもまた可愛いと思ってしまう親バカっぷりですが。

このスポット平日はかなり空いており、ゆっくり見られて写真も撮り放題でした。

日に日に作品も増えているとのことなので、1度行かれた方の再訪問も是非どうぞ。

土日で混み具合がどうなるかわかりませんが、必見の穴場スポットだと思いますよ!

オススメ2
《ココリアレストラン街にあるフォトスポット》



ココリア(三越)6Fのレストラン街の真ん中あたりにあるフォトスポット。

かぼちゃとお化けが地味に動いてます。

動くフォトスポットはなかなかないですよね!(フォトスポットが動くなんてそもそもどうなんだ?と素朴な疑問もなくはないですが笑)

ベストな写真を撮るにはお化けの動きを見ながら撮りましょう。

プラス、ココリア6Fに行ったら是非見て欲しいのが、アクアズームというお店。

創作水槽のお店で、ハロウィンともフォトとも関係ありませんが、見たことない方は是非立ち寄ってみて下さい。

小さな水槽の中に別の世界が広がっている感じで、ぼーっと眺めているととっても癒やされます。

このお店で水槽作家という職業を始めて知りましたが、あんな世界を作り出せる(そして維持できる!)なんてすごいなぁと行くたびに感心します。

いつかチャレンジしてみたい事の一つです。

 

オススメ3
親子カフェWithCoのフォトスポット》



半分身内ネタですが、多摩センターの親子カフェWithCo内にもハロウィンフォトスポットがあります。

かぼちゃマントも用意してあるので、簡単な仮装をした写真も撮れちゃいます。

このスポットのカボチャは子供達にも大人気。

抱っこしたり、投げたり振り回したり・・かなり可愛がられています。

逆に言うと、それだけ子供達がリラックスして遊べる空間ですので、より自然な笑顔が引き出せるかも♪

店内はハイハイOKで赤ちゃんフレンドリーな空間です。

子連れで安心して行けるお店って少ないですよね。

多摩センターでのひと休みはココがお勧めです☆

以上、オススメの穴場フォトスポットの紹介でした。

たまこ部H

コメント