【参加者募集】みんなでお掃除サンタになりましょう☆

12月のたまこ部イベントのお知らせです!

多摩センターイルミネーションも点灯し、クリスマスムードになってきましたね(*^^)
せっかくのクリスマス。
室内パーティーやグルメ、イルミネーションを楽しむだけではなくて、
みんなでクリスマスコスプレをして、普段お世話になっている多摩センターの街をきれいにしませんか?!
子どものお散歩がてら、マイペースに、お話ししながらできたらいいなと思います♪

《イベント詳細》
☆日時
2016年12月23日(祝) 10時~11時
☆場所
多摩中央公園とその周辺
☆内容
親子みんなでクリスマスコスプレをしてゴミ拾い
※コスプレは必須ではありません
IMG_5956
*写真は昨年実施の様子です。

☆持ち物等
・親子ともに動きやすい&あたたかい服装
・軍手(必要な人のみ)
・クリスマスコスプレ(サンタクロース、トナカイなど何でも!)
最初から着てきても構いません。こちらでもいくつか用意していきますので、数量限定ですが貸出しも可能です。

☆その他
・ゴミ袋やトングはたまこ部が準備します。(ただしトングは数に限りがあります。)
・抱っこ紐、ベビーカーでの参加歓迎♪
・雨天中止です。(どうか晴れますように!!!)

☆ご参加方法
申し込みフォーム(リンク先)からお申し込みをお願い致します。

昨年たまこ部が発足して、初めて実施したのがこのイベントでした。
なので、とても思い入れがある企画なのです!
イベント前はうまくいくのか、みんなで楽しめるのか不安な部分もあったのですが、意外と子連れでもごみは拾えたし、街行く人たちとも会話が生まれたりして有意義な時間になりました。
何より外で、親子で、みんなで堂々とサンタコスプレ!楽しいですよ。笑

寒い時期ではありますが、皆様のご参加を心よりお待ちしています☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. いつも読んでます より:

    初めまして。いつも楽しみに読んでいます。小学生のこどもがおりますが、赤ちゃんだったときは毎日が精一杯で何か始めるという発想すらありませんでした。みなさんパワフルですごいです。
    さて、23日は、パルテノン多摩に光のツリーを灯そう!というイベントが夕方から行われるようです。あわせて楽しんでみてはと思いコメントしました。詳しくはパルテノン多摩のホームページをご覧ください。

  2. たまこ部 S より:

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりごめんなさい。
    いつも読んで下さっているなんて、とても嬉しいです。
    マイペース更新になってしまっていますが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)
    パルテノン多摩の階段のイベント楽しそうですよね!
    あの階段を使ったイベント、たまこ部もいつかしたいと思っていたくらいなので気になっています☆