キティちゃん御守りを初詣で買えるのはココです

多摩センターの初詣と言えば、

白山神社が有名所!
なーんて、多摩テレ情報ですが
この白山神社、
イザナミとイザナギを祀る神社で、
大晦日には御神酒や甘酒のサービスもあるとか。
地元の人に親しまれている落合にある神社です。
いつも実家に帰省し
田舎の神社に行くので、
多摩センターでの初詣は初めて。
今年は子供が生まれたので、
ご近所の神様にキチンとご挨拶をと思い訪ねました。
大きくはないですが、
雰囲気ある神社で、なんだか落ち着きます。
しかーし!
発見しましたキティちゃん✨
そう、実はこの神社、

サンリオピューロランドから1番近い神社なんです。

イザナギイザナミとキティのコラボ

ピューロランドを訪れる外国人観光客の皆さんには、

是非この神社に寄って貰いたいなと思いました。

日本を感じながら、キティ(御守り)にも会えます。

お土産にも是非!

世界に羽ばたくキティと一緒に
多摩センターも世界へ羽ばたいて欲しい!
と切に願う たまこ部Hでした。
そうそう、
この神社からはベネッセ本社もすぐ近くです。(右の建物)
数年後には、しまじろう御守りが売られていることでしょう笑
byたまこ部H
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告